[本編まとめ]第6話 おちこぼれフルーツタルト[感想・考察]

[本編まとめ]第6話 おちこぼれフルーツタルト[感想・考察]

タイトル

へんたいあらわる!

交渉成立

「お団子の小さい女の子に興味はありませんか?」

へもの一言でフルーツタルト見学を受け入れたチコ。

チコは大喜びする一方、ぬあは不安顔。

それはロコがキャラが被ってる上にぬあよりも小さいから。

しかし、そんな彼女は元々ブロ子ちゃんの大ファンでした。

そしてるあは「先輩が頭を下げてくる」ことに快感を覚えていたのでした。

第7回

「アイドルの先輩たちに色々教えてもらう」企画が開始。

アシスタント役として「利根」が任命されました。

彼女はなぜか「制服」を着させられていたのです。

そこには「大きい胸」を絵に入れたい穂歩の企みがありました。

邪な考えに怒るロコ。

ですが、ふかふかが大好きなロコはすぐに陥落してしまうのでした。

うらやま!

ライブ当日。

クリームあんみつの登場にテンションが上がる利根。

そんなアイドルに興味を持つ彼女に穂歩は目をつけます。

…が、それはファン目線での興味でしかないのでした。

嫉妬

相変わらずリリに対抗意識を燃やす穂歩にロコは現実を突きつけます。

「大人の嫉妬は見苦しい。」

ロコの「嫉妬」という言葉に目をつけたのはチコ。

「胸の大きさ」でもロコはチコに敗北を喫しています。

しかし、ロコは大きな胸を持つことよりも、仁菜でふかふかする方が大好き。

そこにチコは対抗意識を燃やしますが、ぬあもるあもどちらも控えめ。

逆でやるとしてもお互いが恥ずかしがって手を出すことは出来ません。

代わりに名乗り出たのは衣乃でした。

彼女はロコが来てくれないせいで不満が溜まっていたのです。

ロコが衣乃を選ばないのは「少し大きさが足りない」から。

落ち込む衣乃を慰めるため、利根は「ふともも」を絶賛します。

…が、それは全くの逆効果だったのでした。

クリームあんみつのライブ

クリームあんみつのライブが開始。

今までロコはチコのライブは興味がなく、生で見たこともありませんでした。

いざ見てみると、3人はトップアイドルのオーラを振りまいていたのです。

…が、それよりもロコはチコの成長のほうが気になっている様子。

かわいいセリフ

ライブの最中、チコはフルーツタルトをステージ上に呼び出します。

ロコに対してリーダーからの「かわいいセリフ」を要求するチコ。

思い悩んでロコが発した言葉は…

「ロコはロコモコ大好き!」

一番の目的

ロコの言葉は会場中を冷やしてしまいました。

しかし、かわいいセリフは簡単に言えないことが判明したのです。

そこでまずは「女子力アップ」をやってみることに。

その話で盛り上がる最中、穂歩は気付いてしまいます。

メンバー全員がライブを見学した意味を忘れていることを。

フルーツタルトの新曲のレコーディングは来週に迫っていたのです。

Advertisement

さいご

というわけで、おちフル6話でした。


交渉成立

るあぬあのキャラが見えてきたの良いですね…

性格は真反対ですが、2人ともとてもかわいい。

もっと活躍するシーンをたくさんください。

チコはロコが好きなわりになかなか辛辣ですよね。

好きだからこそ茶化したいってやつなんでしょうか。

ネズミ荘との格差で悲しくなるほどのリッチなマンション…


第7回

今思うと、はっきり異を唱えるメンバーってロコしかいませんね。

むしろロコがいなければ、フルーツタルトは大変なことになってそう…

ロコがふかふかしているのはやっぱり好きだからだったんですね。

ふかふかは気持ちいいからしょうがない。

もしロコがふかふかになったらどうなるかな…?


うらやま!

利根のメンバー入りの可能性はゼロですね?

簡単に入れる方がおかしいと思うんですけど…


嫉妬

ここのシーン大好きです。

衣乃が名乗り出てくる辺りが特に好きですね。

展開としても面白いですが、両グループが絡んでいるのがいい…

ロコには衣乃でふかふかしているシーンを見せてもらいたいです。

チコでふかふかするるあぬあもください。


クリームあんみつのライブ

今回のライブシーンもよかったですね…

やはりアイドルは動いているとよく映えるんですよ、とてもかわいい。

こんなに頻繁にライブシーンを見せてくれるおちフルは神なんやなって。


かわいいセリフ

これはかわいい。

ロコはロコモコという響きがかわいいと思っているわけですね?

ロコもモコもかわいい。

つまり、ロコという名前もかわいいと思って気に入っているのでしょう。

やはりロコはかわいい。


一番の目的

相変わらず部屋着がとてもかわいい。

今回も乙女なはゆが見られました、ありがとう。

ガチガチで乙女ルックになったはゆが見たい…

全体的な展開としてはフルーツタルトらしい感じでしたね。

私もレコーディングのことは全然覚えていませんでした。

次回の新曲楽しみだな!


http://ochifuru-anime.com/

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

『おちこぼれフルーツタルト』見るなら『dアニメストア』

最新話は11月23日(月)22:00より配信開始!

(毎週翌月曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

おちこぼれフルーツタルトカテゴリの最新記事