[本編まとめ]第7話 おちこぼれフルーツタルト[感想・考察]

[本編まとめ]第7話 おちこぼれフルーツタルト[感想・考察]

タイトル

とります!おといれ?

勝負パンツ

学校にて。

先日のクリームあんみつのことを楽しそうに話すはゆと利根。

その後ろから、衣乃ははゆの履く「パンツ」を見てしまったのです。

というわけで、「下着屋」に誘うことに。

いつも安物パンツで済ませているはゆは衣乃の提案には後ろ向き。

しかし、アイドルたるもの「勝負パンツ」は持っておかなくてはならない。

そんな衣乃の強い気持ちにはゆは押されてしまいます。

その提案はロコたちの元にも伝わります。

…が、話を聞いた全員が「勝負」の意味を履き違えてしまっていました。

衣乃の目的はあくまで「レコーディング」に向けた勝負だったのでした。

見せパン

一同は下着屋に到着し、各々が自分に合った下着を探し始めます。

そこでロコがチコに尋ねたのは「見せパン」

先日のライブでの悩みもあり、未だロコは決めかねているのです。

その話を聞いていたへももまた同じ悩みを抱いていました。

悩みを衣乃に持ちかけると、彼女は「黒タイツ」で凌ごうと想っていました。

足の太さをカバーするためにも。

衣乃は普段から黒タイツを履いています。

そんな彼女に倣ってへもも近頃は黒タイツを履いていました。

洗濯のときに「間違ってしまう」ことを狙って。

お揃い

一同はついに自分に合った勝負下着の選択が完了。

「いっぱいパンチラをする」という条件で代金は経費から支払われました。

ネズミ荘に帰って上機嫌で試着をするはゆとへも。

2人とも衣乃との色違いを狙った下着を選んでいたのです。

…が、後日。

はゆとへもは色も同じお揃いであったこと気付かされるのでした。

レコーディング

朝から贅沢なカツ丼でスタミナも充填完了。

ついに難関であるレコーディングの時がやってきました。

しかし全員が上手く行かず、リテイクとなってしまいます。

解決策も見えてこないこの状況、アドバイスをくれたのはチコでした。

曰く、「自分の好きなことを考えながらリラックスすればいい」とのこと。

そのアドバイスはクリティカル。

全員興奮しながらレコーディングを行い、大満足で完了となったのでした。

…が、実際は散々の結果で、リテイクの決定が下されたのでした。

Advertisement

さいご

というわけで、おちフル7話でした。


勝負パンツ

相変わらずはゆがかわいすぎてずるい…

かわいさに加え、恥じらいを兼ね備えていることはとても重要だと思うんです。

しかもそれがフルーツタルト内ではよく映えてくる。

いいキャラと出会うことが出来て私は大満足です。

ロコも一目置かれているだけで、ただのぼっちではないと分かって安心です。

ロコ本人としたらこれもまたブロ子ちゃんの呪縛なのかもしれない…


見せパン

へものヤバさが回を経るごとに強調されてますね?

ネズミ荘に来てから何回間違っているんだろうなって。

自室でプライベートを過ごす姿は見せられないほどになっていそう。


お揃い

へもは明らかですが、はゆも衣乃に完全に堕ちていますね。

当人が見境がないからはゆはとても大変。

はゆルートが一番ぴゅあぴゅあしてて楽しめそうだと思うんです。

へもルートは闇しか感じない。

へもルートを選ばなかったらへもは病んで現れるに違いない。


レコーディング

チコの登場を完全に飽きているロコかわいい。

この2人がユニットを組む機会はいつ訪れますか…?

レコーディングの結末は実にフルーツタルトらしい展開でしたね。

だから私はフルーツタルトが好きなのです。

新曲が完成することはあるのか、はたして…

レコーディングにちゃんと勝負下着を付けてるはゆはやはりヒロイン。


http://ochifuru-anime.com/

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会

『おちこぼれフルーツタルト』見るなら『dアニメストア』

最新話は11月30日(月)22:00より配信開始!

(毎週翌月曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

おちこぼれフルーツタルトカテゴリの最新記事