[本編まとめ]第8話 アクダマドライブ[感想・考察]

[本編まとめ]第8話 アクダマドライブ[感想・考察]

タイトル

BLACK RAIN

一般人と妹の動向

兄の決死の思いで月に飛び立った一般人と妹。

しかし途中で燃料が切れてしまい、ネオビワレイクに墜落してしまう。

一般人は妹を救い出し、ともにカンサイにある自宅へと帰ろうとしていた。

…が、カントウでは既に指名手配されており、安息の地はなかった。

2人はゴミ処理場の管理棟で食事と風呂で体勢の立て直しを行う。

その中で一般人は髪を切り、妹は一般人を「お姉ちゃん」と慕うようになった。

しかしこの場所を根城にしていた3人の男が、妹を売り物にしようとしてくる。

一般人は自分を姉と慕ってくれる妹のために孤軍奮闘。

2人の男を殺害するところまで漕ぎ着ける。

それでも1人の男が一般人の命に狙いを定める絶体絶命の状況。

その危機に駆けつけたのは「運び屋」

彼の活躍のおかげで2人の命は救われた。

彼がここにやってきたのは「兄から依頼を受けていた」から。

兄は処刑課に捕まる前、「妹にお守りを届けてほしい」と託していたのだった。

そんな彼に一般人は仕事を依頼する。

内容は「処刑課に囚われた兄のもとに一般人と妹を届ける」こと。

最初は受けようとはしなかったが、一般人の言葉で意思が変わる。

「逃げる場所なんてどこにもなく、私の居場所はここだけしかない。」

運び屋は一般人の依頼を請け負うことを決心するのだった。

処刑課の動向

処刑課ボスは医者の力を借りて兄を確保することに成功した。

しかし、アクダマたちは全員取り逃がしてしまった。

このことが原因で、事が終わった後にはボスの処分が確定した。

ボスは弟子を呼び出し、相棒として後輩を付けることを宣言。

一方、弟子は頑なにそれを受けようとはしなかったのだった。

医者の動向

医者は理化学研究所で不老不死の研究をしていた。

街中で薬の調達をしていると、捕まりそうになっているチンピラに遭遇。

彼は「子どもの居場所」を条件に医者に助けてもらうことに。

チンピラは前もって兄のお守りの中に発信機を仕込んでいた。

医者はその場所に向かうため、強引にチンピラも連れて行くのだった。

Advertisement

さいご

というわけで、アクダマドライブ8話でした。


一般人と妹の動向

この2人の組み合わせめちゃくちゃいいですね。

前からも良かったですが、今回でかなり親密になりましたし。

本当の姉妹みたいで尊さまで出てきました。

妹ちゃんが人間らしくなり始めているのがとてもいい…

兄を思って涙をする姿は心が痛かったですが。

たこ焼きを美味しそうに食べている姿が最高に大好きです。

この子が不幸になるバッドエンドだけは耐えられません。

他のキャラが不幸で終わってもこの子だけは助かって欲しい…

一般人もついに本当のアクダマとなってしまいましたか。

詐欺師と偽る必要もなくなったわけですね、つらい。

…というよりも、髪が短くなったのが結構ショックなんですけど。

あの髪型であの服装は好きだったのにな…


処刑課の動向

ボスも危険を顧みない手段を切ってきそうですね。

これから死闘が繰り広げられるんやろなって。

弟子ちゃんもどうなるか気になるところ。

結局は後輩くんと同行することになりそうですが、はたして。


医者の動向

医者は今が一番楽しそうですね?

妹まで確保したらどんな実験を起こし始めるんだろうか…

そして意外にチンピラも鍵となる行動を残していた。

やっぱりチンピラは信じられないんだよな!

発信機を仕込んだ目的はなんだったんでしょう。

別れた後に追いかけて痛い目に遭わせようとでも思っていたんでしょうか。


https://akudama-drive.com/

© ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会


Advertisement

アクダマドライブ 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
黒沢ともよ(出演), 梅原裕一郎(出演), 武内駿輔(出演), 堀江瞬(出演), 緒方恵美(出演), 木村昴(出演), 櫻井孝宏(出演), 大塚明夫(出演), 花守ゆみり(出演), 田口智久(監督)
5つ星のうち4.0
¥6,612

アクダマドライブカテゴリの最新記事