[ストーリー要約] アクダマドライブ

[ストーリー要約] アクダマドライブ

依頼

6人の犯罪者「アクダマ」と1人の「一般人」に仕事が託される。

内容は「シンカンセンの奪還」「積み荷である金庫の奪取」

彼らを処刑するために追ってくるのは「処刑課」

アクダマたちは処刑課の追撃をやり過ごし、ついにシンカンセンへと乗り込む。

金庫の中にいたのは、2人の子ども「兄」「妹」だった。

反逆

カントウへと向かう「ハッカー」と別れ、一同は「万博パーク」へ到着する。

その最中、「喧嘩屋」「師匠」が死闘を繰り広げ、両者殉死してしまう。

兄と妹が万博パークに来た理由は「月に行くため」だった。

しかし「医者」が処刑課に寝返り、絶体絶命の状況に直面。

兄は妹を逃がすため、一般人とともに妹をロケットに乗せるのだった。

兄のもとへ

月へと向かった一般人だったが、ロケットが墜落してしまう。

それでも妹のために最後まで行動することを決心。

運び屋と合流した一般人は「兄のもとに届けてほしい」と仕事を依頼した。

偽の情報で街中に混乱を生み、兄がいるとされる処刑課本部に侵入成功。

しかしそこにやってきたのは、どうしても一般人を殺したい「殺人鬼」だった。

必死の思いで殺人鬼を倒すも、兄は既にカンサイステーションに向かった後。

3人も兄と合流するため、その後を追うのだった。

念願

一般人たちはカンサイステーションに到着。

しかし、そこに現れたのは「チンピラ」を拐かした医者だった。

処刑課をも手玉に取り、現場を掌握してしまう絶体絶命の状況。

そこで一般人はチンピラを諭し、医者と刺し違えさせることに成功。

シンカンセンに乗り込んでしまったが、ついに兄との合流を果たしたのだった。

カントウ

シンカンセンに乗って到着した場所は「カントウ」

しかし、兄と妹が「超量子コンピューター」に取り込まれつつあった。

そのピンチに立ち上がったのはハッカーだった。

身を削って力を果たし、2人を助け出すことに成功する。

そして一般人たちは「幻の場所」へ向けて出発した。

…が、その道中、処刑課の攻撃を受けてしまうのだった。

詐欺師

処刑課の攻撃を受け、負傷してしまった一般人。

彼女は兄と妹を逃がすため、「詐欺師」となって命を懸けた行動に出る。

情に訴える詐欺師だったが、その甲斐虚しく処刑課に殺されてしまう。

しかし、その処刑課の行動が呼び水となってカンサイの民衆は暴徒化。

そのスキに運び屋は兄と妹をカンサイから連れ出すことに成功する。

それでも処刑課の追撃が止むことはなかった。

運び屋は命を懸けてそれに立ち向かい、兄と妹をサポート。

それに加え、一般人とハッカーが遺した攻撃で追撃を阻止。

そしてついに2人は幻の場所「シコク」に到着したのだった。


https://akudama-drive.com/

© ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会


Advertisement

アクダマドライブ 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
黒沢ともよ(出演), 梅原裕一郎(出演), 武内駿輔(出演), 堀江瞬(出演), 緒方恵美(出演), 木村昴(出演), 櫻井孝宏(出演), 大塚明夫(出演), 花守ゆみり(出演), 田口智久(監督)
5つ星のうち4.4
¥6,280

アクダマドライブカテゴリの最新記事