[総評]アズールレーン

[総評]アズールレーン

(当ページの説明は、下記ページを参照してください。)


採点

面白さ6/10
作画3/10
かわいさ6/10
5/10
6/10

作品のいいところ

[キャラ]

アズレンといえばキャラですよ。

改めてキャラの良さを実感できました。

多くのキャラを出しつつ、それぞれの特徴を上手く出してくれていました。

[日常パート]

作画、演出共に最高だったんじゃないでしょうか。

お風呂シーンも…

キャラのかわいさを見事に見せてくれていたと思います。

[ストーリー]

かなり重厚で燃えるものでした。

シリアスも多めでしたが、そのモヤモヤを他で晴らしてくれる感じ。

そこまでシリアスは気にならない、いいバランスだったと思います。

作品の気になるところ

[作画]

特に戦闘シーンです。

確かに作画カロリーは高くなってしまうのは分かるんですけどね。

かなり崩れてしまっていました。

仕方ないと言えなくもないのかもしれません。

とはいえ、上でも述べた通り、日常パートは完璧でした。

好きなキャラ

アニメで一番好きになったのは「綾波」ですかね…

元々好きでしたが、それ以上にアニメでは魅力的に見えました。

そこで見ると、初期艦3人の使い方は巧みでしたよね。

あの3人を好きにならないわけがないです。

単体で見ればベルファスト、シェフィ、ハムマンでしょう。

総括

キャラの魅力はめちゃくちゃ堪能できます。

ゲームをやった人なら、より一層十二分に味わえるでしょう。

気になるのは「戦闘シーン」ぐらいでしょう。

(それに放送延期は今から見る分には関係ないですしね…)

なので…

アズレンキャラを好きなら見ても損はない。

でしょう。


『アズールレーン』のアニメ制作に携わった方々に感謝を送ります。

ありがとうございました。


https://azurlane-anime.jp/

© Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.& Yostar, Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会

アズールレーンカテゴリの最新記事