[本編まとめ]第1話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X[感想・考察]

[本編まとめ]第1話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X[感想・考察]

タイトル

破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…

平和な日常

破滅フラグを回避し、戦いの日々から解放されたカタリナ。

ゲームとは違う人間関係にはなったものの、物語は友情エンドで幕を閉じました。

ここからは人生を思う存分楽しむことを決心し、まずやってきたのは「学園祭」でした。

学園祭では屋台が出店されるものの、カタリナ自作の野菜を売る許可は下りませんでした。

そこで思いついたのはマリアに出店してもらい、販売するお菓子に野菜を使ってもらうこと。

カタリナはジオルドに猛プッシュを決めてマリアの「お菓子屋」出店に漕ぎ着けます。

学園祭中に生徒からの要望で生徒会が「演劇」を行うことになっていました。

メアリたちからは出演を提案されますが、生徒会メンバーではないカタリナは後ろ向き。

今回は裏方として手伝いをすることになるのでした。

学園祭

学園祭の準備に奔走し、あっという間に学園祭当日。

アンからきつく言い聞かされたものの、カタリナはどうしても浮かれてしまいます。

そんな彼女の様子をある人物がこっそりと伺っていたのでした。

想像とは違い、たこ焼き屋のような庶民向けの屋台はありません。

しかし軒並み有名店が出店しており、カタリナを魅了するには十分の美味しさがありました。

夢中で屋台を巡ったのち、キースとメアリに差し入れを持っていくことに。

そこで明らかとなったのは「キースがカタリナにあーんをしてもらっている」こと。

そのせいで同じくカタリナを狙うメアリとキースの間で言い争いが勃発してしまいます。

…が、カタリナはそれを「禁断の愛」だと勘違い。

そんな彼女の様子をメアリとキースは白い目で見るのでした。

劇場では演劇に向けて準備を行うソフィアとニコルがいました。

カタリナとニコルが揃ったこの機会を逃すまいとソフィアは行動を開始。

「相手がカタリナなら感情変化が少ないニコルでも演技が出来るかもしれない」と。

あくまで演技の上で愛を分かち合う2人。

感情を抑えきれずニコルはカタリナを抱きしめ、カタリナは逆上せて倒れるのでした。

マリアの店へと向かうと、そこには魔法道具で変装したラファエルの姿もありました。

実はマリアはラファエルと同様に魔法省に入省することを考えています。

なぜなら「カタリナのそばにいたい」から。

平民のマリアが高貴なカタリナとともにいるには、地位を手に入れなければならないのです。

しかしそれはカタリナが結婚して城に行ってしまえば別のこと。

自らの結婚を望まないカタリナは魔法省に入省することを考え始めます。

ラファエル曰く「カタリナを気に入っている上司が推薦状を書いてくれるかも」とのこと。

ともに魔法省へ行けることを大喜びし、マリアはやる気を漲らせて協力を決心するのでした。

出店で綺麗な水色の石を買ったのち、カタリナが出会ったのはジオルドとアランでした。

会話を交わしていると、2人の兄である「ジェフリー」「イアン」

さらにその婚約者である「スザンナ」「セリーナ」も姿を現します。

彼らの目的は「公務での視察」

ですが、スザンナだけはどこかカタリナに秘めた感情を抱いているようなのでした。

慌てた様子でジオルドの元へとやってきた学園生徒。

その後、なぜかカタリナは舞台の上で高笑いをすることになっていたのでした。

Advertisement

感想・考察

平和な日常

1期ではいろいろありましたが、振り返りを見てみると感慨深さを感じます。

カタリナはゲームでも語られないレベルにストーリーを変えたんだなって。

エンディング以降の話はゲームでは語られていないんですかね?

それとも、FORTUNE LOVERには続編がある可能性が…?

そうなるとやはり再び破滅フラグ回避の日々が始まるのかもしれない。

まあ脳内会議の頻度が少なくなるのも寂しいですしね。

不意に出てしまう悪役令嬢の悪い顔好き。


学園祭

幸せそうにいろんなものを食べているカタリナを見ていると心穏やかになれます。

言葉を話せば人を垂らしてしまうのに、言葉を話さずとも人を垂らしてしまう…才能が怖い。

今回も男女問わない恋愛対象とのやり取りは楽しめそうですね?

個人的には清純派ルートのマリアとのイベントがたくさん見たいです。

魔法省を目指すと知ってめちゃくちゃ嬉しそうにしている姿は最高でした…

ニコラも少し気になりますが…卒業生だから出番は減ってしまうんですかね?

そして続々と登場してきた新キャラ。

彼らこそが波乱の種となってくるんでしょうか。

特にスザンナのヤバさは計り知れません…

屋台で買った石も後々影響してきそうな気がします。

まあ今回はラストにカタリナの悪い顔が見られたのがとても満足でした、ありがとう。


https://hamehura-anime.com/

©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週金曜日 26:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…カテゴリの最新記事