[本編まとめ]第5話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X[感想・考察]

[本編まとめ]第5話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X[感想・考察]

タイトル

弟たちへの愛が溢れてしまった…

キスの影響

ジオルドからキスされてしまったカタリナ。

しかしカタリナ自身はそれを夢として認識してしまっていました。

一方でソフィアたちは2度とあの惨事が起きないように厳しい警護を始めたのでした。

弟たちへの愛

カタリナの誘拐事件は閉幕。

主犯はジェフリーの派閥に属した「デービット・メイスン」公爵だと明らかになりました。

彼はジェフリーを王位につかせるために暴走してしまったのです。

しかしジェフリー本人は全く望んでおらず、むしろ弟たちを異常なほどに溺愛していました。

ジオルドとアランが生まれたときに「弟たちを守ってあげよう」と誓ったジェフリー。

ですが実際はあらゆる問題が噴出し、弟たちにつらい思いをさせてしまったことを悔いていたのです。

ジェフリーの弟への強い思いは弟たち自身もよく知っていたことでした。

ジオルドは母のことが大好きでした。

しかし彼女は病弱のアランに付きっきりになり、会える機会は全く無かったのです。

そのせいで塞ぎ込み、すべてのことに対して興味を失ってしまいました。

そんな彼を心配して何度もジェフリーが訪ねてきてくれたこともあったのです。

ジオルドが変貌を遂げたのはカタリナと出会ったから。

カタリナとの日々は充実しており、さらにカタリナを通してアランとも話せるようになりました。

その姿にジェフリーは肩を撫で下ろしたのでした。

幼少期に体調を崩しがちだったアラン。

5歳になったときにようやく体調が良くなりましたが、すでにジオルドとの差は歴然。

他人からは貶され、劣等感に苛まれてしまっていたのです。

そんな彼のもとにもジェフリーは心配してやってきてくれていました。

アランが変貌を遂げたのはメアリと婚約後にカタリナと出会ったから。

カタリナを通してジオルドと仲良くなることも出来たのです。

その姿にジェフリーは肩を撫で下ろしたのでした。

今回の事件はジェフリーの王位を確実のものとするためのものでした。

しかしこの事件を誰よりも解決しようとしたのはジェフリーだったのです。

派閥争いの上では、ジェフリーとは敵対関係にあったイアン。

当人同士は以前から目を盗んで交流を重ねていたのです。

3人の弟たちをジェフリーはずっと大事に思っているのでした。

腹黒王子

ソフィアたちの目を盗み、カタリナへの接触を成功させたジオルド。

しかしカタリナ本人はキスされたことを夢の中に葬ってしまっていたのです。

それでもめげずにジオルドは再びカタリナにキス。

そうするのはカタリナのことを愛しているからでした。

ジオルドの暴走に怒り心頭なメアリとソフィア。

こうしてカタリナはジオルドの攻略を果たしたのでした。

Advertisement

感想・考察

キスの影響

抜け駆けは人の恨みを買うものなんだと改めて知らしめられました。

ジオルドを最も恨んでいるのはやはりメアリでしょうか。

はやくカタリナとメアリは婚約するべき。


弟たちへの愛

今回は4人の兄弟の深堀りがメインでしたね。

素晴らしい兄弟愛…ではありますが、まだジェフリーの暴走は有り得そうですね?

「弟たちのために」って言えばなんでもやってのけそう…

幼少期のエピソードは毎回誰がCVにあてられるか楽しみです。


腹黒王子

最後のひと押しの手段はまさに腹黒王子でした。

清純王子だったら自らカタリナを助け出してからのキスだったでしょう。

まあこの展開だからこそ他のメンツも食い下がる機会があるというわけで。

他の面々がどうやってシュートを決めるかにはかなり期待が高まりますね!


https://hamehura-anime.com/

©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週金曜日 26:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…カテゴリの最新記事