[本編まとめ]第12話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X[感想・考察]

[本編まとめ]第12話 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X[感想・考察]

タイトル

卒業式がやって来てしまった…

サラと闇の魔力

キースの誘拐事件は終結。

主犯だったのは「サラ」

彼女はラファエルの事件で話題となったディーク公爵家の人間でした。

ディーク公爵夫人は息子を生き返らせるため、買った子どもに闇の魔力を与えて研究していました。

その中の1人がサラだったというわけなのです。

一方、事件解決の立役者となったのがカタリナ。

彼女は偶然にも闇の魔法道具を購入したおかげで、闇の魔力を感じ取れるようになりました。

そしてサラが作っていた使い魔のポチまで手懐けてしまったのです。

これを好機と見て、ラーナはカタリナの魔法省入りを決めたのでした。

卒業

ついに2年間通った魔法学園を卒業。

卒業後はカタリナはポチの世話役として魔法省に入省することになりました。

ジオルドたちに卒業祝いのファンが殺到する一方、カタリナの前にもフレイやジンジャーが現れます。

ここで明らかとなったのはお祝いのパーティーに着ていくドレスをジンジャーが持っていないこと。

そこでカタリナ直々にドレスを貸してあげることになったのでした。

実家の屋敷でドレスに着替え、ジンジャーとともに会場へ。

会場内ではジェフリーやイアンからの感謝と祝福がもたらされます。

そしてカタリナはジオルドを始めとする男性陣とダンスに興じるのでした。

パーティーの後は女子会。

その前にカタリナは新しいパジャマを見せびらかすため、キースの元へと向かいました。

そんな彼女の姿に頭を抱えるキース。

カタリナは既にキースから告白されたことを夢だとして忘れようとしていたのです。

キースはここで「もう気遣わない」と一大決心。

カタリナを押し倒し、おでこにキスをして意識してもらおうと考え始めたのでした。

新たな破滅フラグ

楽しい女子会を楽しんでいるうちに、カタリナは夢の世界へと落ちていました。

そこには自室でゲームに熱中するあっちゃんがいました。

そのゲームのタイトルはなんと「FORTUNE LOVER II 魔法省での恋」

卒業後のマリアの前に4人の新たな攻略対象が現れる続編が発売していたのです。

もちろん悪役令嬢として登場してくるのはカタリナ。

「国外追放より重い刑罰に…」

再び到来しつつある破滅フラグ。

しかしカタリナは夢だとして記憶の片隅に追いやるのでした。

カタリナは友人みんなと最後の収穫作業。

これでカタリナの魔法学園の生活は終了。

卒業に辿り着けたのは、何よりも友人や仲間がいたからこそでした。

「これからの日々も笑顔で過ごせますように。」「素敵な人達との出会いが訪れますように。」

しかし魔法省入省の当日にその願いはもろくも崩れ去っていきます。

カタリナの前には早速、2人の攻略対象が現れたのでした。

映画化

Advertisement

感想・考察

サラと闇の魔力

サラも被害者だったわけですね。

思っていたよりもディーク公爵夫人の引き起こした余波が大きくてビックリです。

今後も闇の魔力が関わる限りはここが関係してくるんでしょう。


卒業

ひたすらに内容の濃い学園生活だった…

まあカタリナが勉強していた姿はほとんど見ていないんですが。

実際にカタリナの学力はマリアとはどれほどの差があるんでしょうかね?

ラストにもジンジャーが出てきてくれたのは嬉しかったです。

次に登場するときには作業着で畑仕事に勤しむ姿が見られるんだろうなって。


新たな破滅フラグ

このゲームをプレイしていない以上、これを回避するのは骨が折れそうですね。

間違いなく今回以上の困難が待っていることは間違いないはず。

それでもカタリナは次々に人をたらしこんで簡単に回避していくんでしょうね…

というか、国外追放にあっているのに再び敵役として立ちはだかる悪役令嬢カタリナはすごい。

今度はどんな破滅っぷりを見せてくれるんでしょうか。


映画化

カタリナとマリアの衣装も一新され、新章が開始。

まさかここで終わるとは1ミリも思っていませんでしたが、劇場版とは驚きですね!

4人を落としつつ、魔法省での生活を描くには1本だけで十分なのか。

それとも前後編で作られちゃったりもするんですかね?

個人的には新キャラもそうですが、既存キャラの活躍もとても楽しみにしています。

特にジオルドやキースのように、メアリの攻略完了までのルートは描いてほしいです。

…まあ現時点で完全に落ちているような気もしませんが。


https://hamehura-anime.com/

©2021 山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会・MBS

『はめふらX』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週金曜日 26:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…カテゴリの最新記事