[本編まとめ]第3話 俺だけ入れる隠しダンジョン[感想・考察]

[本編まとめ]第3話 俺だけ入れる隠しダンジョン[感想・考察]

タイトル

ワケあり同級生

マリア

英雄学校に入学し、最初に出くわしたのは「マリア・フィアナ・アルバート」

彼女は公爵家のご令嬢であったが、16歳の誕生日に死ぬ呪いが掛けられていた。

ノルとエマのことは前々から知っていた様子。

ご褒美

ノルは貴族社会の厳しさを教えられつつも、最初の訓連を受けることに。

教師は「エルナ・ストーングス」、レベルは「232」

まず「バックステップ」についての厳しい課題を課した。

曰く、成功したらご褒美をくれるとのこと。

ノルはスキル「バックステップ強化」を創作し、課題を見事成功。

エルナからは尻マッサージを堪能させてもらうのだった。

呪い解除のために

訓連の最中、2人組を組む必要が発生する。

仲の良い者同士は組めなかったため、手が空いたマリアには人が殺到する。

…が、彼女が選んだのはノルだった。

彼女は元平民から努力して成り上がった準男爵を尊敬していたのだった。

訓連が始まったものの、マリアの呪い「十六の死印」が発動してしまう。

それを編集で消去するには、膨大な量のLPが必要となることが判明。

そこでスキルや冒険者に詳しいノーラを頼ることに。

曰く、魔を払う聖女「ルナ」がいるとのこと。

しかし彼女はなぜか呪いの解除をしようとしないのだ。

そこでノルはルナの問題をスキルで取り除くことを決心するのだった。

エンドカード

Advertisement

さいご

マリア

呪いをかけられた理由もあるんでしょうね。

それもまた階級社会の中での僻みが原因だったりするんでしょうか。

ノルとエマを知っていたのは入学試験の活躍だけなのかな?


ご褒美

改めてこの作品のいろんな意味での酷さを実感したパートでしたね…

朝のディープキスに始まり、M歓喜の尻マッサージ。

快感を得るだけで終わるのではなく、LPが回復する利があるからね。

今後、どれほど酷いLP回復方法が出てくるのかが楽しみですね?


呪い解除のために

ノルが来ない時はやる気のないローラさんかわいい。

ノルと会ってしまったことで、彼女の人生も変わってしまったんだろうなって。

それまではいつでも完璧を目指す女性だったかもしれないのに…


https://kakushidungeon-anime.jp/

©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

『俺だけ入れる隠しダンジョン』見るなら『dアニメストア』

3話絶賛配信中!

(毎週金曜日 26:55〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~(1) (シリウスKC)
樋野 友行(著), 瀬戸 メグル(著), 竹花 ノート(イラスト)
5つ星のうち4.0
¥1,030

俺だけ入れる隠しダンジョン〜こっそり鍛えて世界最強〜カテゴリの最新記事