[本編まとめ]第12話 俺だけ入れる隠しダンジョン[感想・考察]

[本編まとめ]第12話 俺だけ入れる隠しダンジョン[感想・考察]

タイトル

負けられない戦い

オリヴィアと少年

ノルの無事を願うオリヴィア。

彼女は200年前、ある少年に何度も弟子入りを申し出られたことがあった。

それを何度も断りつつも、あまりのしつこさに少しずつアドバイスを送り始めた。

…が、そのせいで彼は命を落としてしまったのだ。

「ちゃんと師匠になって教えていたら…」という後悔がオリヴィアの中に渦巻くことに。

そんな彼女を待っていたのは200年という空白の時間だった。

そこに姿を現したのはノル。

彼は弟子入りを志願していた少年にあまりに似ていたのだった。

師匠のために

窮地に追い込まれたノルを助けに来たのはエマたちだった。

しかし強力な死鎖呪を前に苦戦を強いられてしまう。

それでもノルには諦められない理由があった。

「師匠を救うんだ!」

その強い思いが力となり、死鎖呪を倒すことに成功。

そしてオリヴィアを救うことができたのだった。

エンドカード

Advertisement

さいご

オリヴィアと少年

なんというかおねショタに違和感のない組み合わせですね。

最終回以降の展開ではノルとオリヴィアのおねショタも見られるんだろうな…

彼とノルには関係性はなかったんですかね?

これも後の展開で明らかになるんでしょうか。


師匠のために

戦いの中ではローラのゴリラパワーが好きでした。

思っていた以上に戦闘要員としても活躍できる場所があったんだなって。

このみんなで行く冒険とかも楽しそうですね。

最終回でオリヴィア師匠を救うことが出来てよかった…

日常に彼女がいる光景ってのはとても見たかったですからね。

それにもうLPが枯渇する事態に陥ることはなくなりそう。


https://kakushidungeon-anime.jp/

©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

『俺だけ入れる隠しダンジョン』見るなら『dアニメストア』

12話絶賛配信中!

(毎週金曜日 26:55〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

俺だけ入れる隠しダンジョン〜こっそり鍛えて世界最強〜カテゴリの最新記事