[推し]『天晴爛漫!』を見よう!

[推し]『天晴爛漫!』を見よう!

概要

「レース」がテーマのギャグも戦いも涙もある人間ドラマ。

機械いじりにしか興味がない男と人を斬れないポンコツ侍の珍道中。

不慮の事故でアメリカに行ってしまい、日本に帰るお金もない。

そんなとき出会ったのは賞金100万ドルの自動車レースの開催予定。

2人はレースでの優勝を目指して走り出すわけです。

ちなみに制作会社は「P.A.WORKS」さんです。

推しポイント

[キャラ同士の繋がり・成長・魅力]

ストーリーはもちろんいいんですが、魅力はやはりキャラ。

一人ひとりもいいですが、全員合わせて見ることでよりよく見えてくる。

「AがいるからBが映え、BがいるからCが映え…XがいるからAが映える」

という関係の連環が循環し続けているわけです。

ここまで綺麗に成り立っている作品は多くないのでは?

そして1人も欠かさず全員が物語を通して成長していく。

そりゃあ全体の魅力もより強くなっていくわけですよ。

この全員の物語をいつまでも見ていたいと思わせてくれるんですよね。

キャラ全員が推しキャラとなるはずです。

[CV]

全員欠かさず実力者揃いです。

そうなってしまえばストーリーのどのシーンにも没入させてくれるわけですよ。

そしてシーンに対して抱くこちらの感情も強くなるわけで…

ハッキリは言いませんが、後半の某シーンはめちゃくちゃ凄かったです…

…よくよく考えたらこっちもキャラだな?

気になる点

[レースがメインではない]

あくまでもレースは「テーマ」。

白熱したレースシーンを見られるのは一部です。

この点は期待しすぎるとちょっと拍子抜けかもしれません。

採点

面白さ6/10
作画7/10
かわいさ6/10
7/10
音楽7/10

まとめ

何度も言いますが、ストーリーはとても面白いです。

…が、キャラは飛び抜けて素晴らしいです。

主人公からヴィランまで抜け目がないですね。

とりあえず1人でも気になるキャラがいたら見てほしい。

全話見終わったときには全員を好きになっているはずですから…!


http://appareranman.com/

©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

『天晴爛漫!』見るなら『dアニメストア』

全話配信中!

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

天晴爛漫!(1) (角川コミックス・エース)
アントンシク(著), APPERRACING(その他)
KADOKAWA (2020-09-04T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.8
¥634

天晴爛漫! 第1巻 [Blu-ray]
花江夏樹(出演), 山下誠一郎(出演), 悠木碧(出演), 雨宮天(出演), 斉藤壮馬(出演), 折笠富美子(出演), 櫻井孝宏(出演), 杉田智和(出演), 津田健次郎(出演), 稲田徹(出演), 橋本昌和(監督)
KADOKAWA アニメーション (2020-09-25T00:00:01Z)
5つ星のうち3.0
¥10,051 (中古品)

天晴爛漫!カテゴリの最新記事