[感想・考察]第10話 宇崎ちゃんは遊びたい![ネタバレあり]

[感想・考察]第10話 宇崎ちゃんは遊びたい![ネタバレあり]

タイトル

第10話「鳥取で遊びたい!」

アバン

鳥取に到着し、2人は旅行開始。

最初の目的地は「砂丘」。

相変わらずソロプレイなアクティビティを好む真一の希望です。

そうなると悩むのは足について。

2人が話をしていると、そこへと迫る車が1台。

停車した車に乗っていたのは亜美と逸仁だったのです。

Aパート

2人は夏休みを利用し、真一たちに合流するためにやってきたのです。

そのために逸仁はレンタカーまで用意してくれていました。

しかしそこには2人が動かざるを得ない状況がありました。

それは「2人の結末を見届ける」ため。

そうとも知らずに自由に遊び回ろうとする真一と花。

彼らはまだ「本当の鳥取を知らない」のです。

4人は砂丘に到着。

そこで花は真一にソフトクリームを賭けて海までの競争を申し込みます。

勝負は運動が得意な真一の有利。

かと思いきや、花はサンドボードを借りて真一を大きく引き離します。

…が、滑れる坂も海までは続いておらず、真一が僅差の勝利。

花は負け惜しみをブツブツと呟くのでした。

その後、花は疲れ果てて、真一に坂の上まで引きずってもらうことに。

その光景に亜美と逸仁はニヤニヤを抑えきれませんでした。

2人は観光地を回る中、いつものように仲良く喧嘩。

その行く先々にはラブラブカップルが同じように観光をしていました。

そしてついに2人が「鳥取の真実」に気付くときがやってきたのです。

「白兎神社」でのお参りついでに2人はおみくじを引くことに。

結果は真一が「中吉」で花は「大吉」。

花は思う存分に真一を煽っていました。

そこで気付いてしまったのがおみくじの内容。

書かれていたの恋人についてであり、まさに花の内容は真一そのものだったのです。

白兎神社とは「縁結びの神社」であり、「恋人たちの聖地」

さらに恋人たちの聖地は他にもまだ2つも残されています。

つまり、鳥取県に来る観光客は皆カップルだと言われているとか。

周りから見れば真一と花もまたカップルに見られていた。

それゆえ、亜美と逸仁は2人をニヤニヤと眺めていたというわけ。

花はそれを否定しながらも、自らの赤面は隠し切れないのでした。

Bパート

恋人の聖地その2「大山」に到着。

ロープウェーのカップルシートに乗せられて気まずい真一と花。

それでもこの旅行を純粋に楽しむべく、真一は花と申し合わせを行います。 

花はそれに賛同し、ここからは恋関係なしの友だちとしての旅行を開始。

ですが、ロープウェーの登った先はカップルで埋め尽くされていたのでした。

4人は旅館に到着。

到着した矢先、真一と花は亜美の逸仁の相部屋計画に驚かされてしまいます。

なんとか男女別の部屋分けとなり、4人は「熱気浴」を体験。 

汗だくでタオルが使えなくなった花は真一のタオルを貸してもらうことに。

しかし足を滑らせて、真一の上に転倒してしまいます。

そんなイチャイチャする2人をガイドさんから注意が入るのでした。

2人は温泉に入っても先のことが原因で壁越しに口喧嘩。

そこで悪い方を決めるために勝負を行うことに。

勝負を名目にしつつ、いつものように楽しむ2人。

現状維持っぷりにご不満な逸仁の一方、亜美は何も心配していません。

なぜなら今でも十分にご飯が進む時が来るから。

事実、何の気なしに突然2人には恋のハプニングが訪れていたのでした。

最終日は水木しげるロードと記念館を巡って旅行は終了となりました。

Advertisement

さいご

というわけで、宇崎ちゃん10話でした。


今回は丸々1話を使った鳥取紹介番組でした。

その中でも2人のあれこれはありましたが…

それよりも鳥取のことが気になってしょうがありませんでしたね。

亜美と逸仁の嗅覚はさすがと思いましたけど。

あと月さんの入浴シーンがあったのは有能だと思いました!

鳥取旅行…鳥取旅行…行きたい…


というわけで、また次回。


https://uzakichan.com/

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

『宇崎ちゃんは遊びたい!』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週金曜日 22:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

時間停止勇者(1) (シリウスコミックス)
光永康則(その他)
講談社 (2020-01-09T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.3
¥165

宇崎ちゃんは遊びたい!カテゴリの最新記事