[推し]『宇崎ちゃんは遊びたい!』を見よう!

[推し]『宇崎ちゃんは遊びたい!』を見よう!

概要

日常ラブコメもの。

無愛想で孤独を好む先輩男子を巨乳でアッパーな後輩女子が茶化し狂います。

もちろん後輩女子の行動には理由があるわけですが…

そんなドタバタな2人が繰り広げる日常がとても面白いです!

先輩を茶化していたかと思いきや、先輩の無自覚な行動にやり返されたり…

見ているうちにその光景に没頭していくのは間違いないでしょう。

推しポイント

[主人公2人の日常風景]

とてもシンプルであり、欠かすことの出来ない一番の魅力です。

というか、日常モノはここがちゃんとしていないと成り立ちませんしね…

クセの強い2人の攻防は微笑ましく、笑いがこみ上げるんですよね。

もちろんウザいだけではない部分もあったりして…

12話とは言わず、それ以上に見守っていたい関係になると思います。

[キャラのかわいさ]

ビジュアルもかわいいし、キャラの性格もかわいい。

かわいいからこそ物語に没入し、魅了されていくわけです。

そして出来の良い作画から見られるかわいさもありますね。

制作会社は「けものみち」を手掛けた「ENGI」さん。

まさにこの会社だから出来たかわいさの表現方法かもしれません。

出番は少ないですが、宇崎ちゃんママ「月」さんには注目お願いします。

気になる点

[単調]

ぶっ続けで眺めているのには少し飽きが来てしまうかもしれないですね…

2人のやり取りは王道とも言えますが、テンプレだとも言えます。

そこはいい点にもなるんですが、欠点に感じることもあるわけです。

そう感じたときには他のアニメを挟んで新鮮味を取り戻しましょう…!

採点

面白さ5/10
作画6/10
かわいさ6/10
6/10
音楽5/10

まとめ

ダラダラと見られるかわいい日常モノアニメです。

既に2期も決定済みの大人気作品。

流行の波に乗るためにも見ておく価値は大いにあるかと思います。

何より宇崎ちゃん、そして月さんを精一杯愛でましょう!


https://uzakichan.com/

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

『宇崎ちゃんは遊びたい!』見るなら『dアニメストア』

全話配信中!

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
丈(著)
KADOKAWA (2018-07-09T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.5
¥614

宇崎ちゃんは遊びたい! 第1巻《 通常版 》 [Blu-ray]
大空直美(出演), 赤羽根健治(出演), 竹達彩奈(出演), 髙木朋弥(出演), 秋元羊介(出演), 早見沙織(出演), 三浦和也(監督)
KADOKAWA アニメーション (2020-10-28T00:00:01Z)
5つ星のうち2.8
¥11,011

宇崎ちゃんは遊びたい!カテゴリの最新記事