[本編まとめ]第4話 幼なじみが絶対に負けないラブコメ[感想・考察]

[本編まとめ]第4話 幼なじみが絶対に負けないラブコメ[感想・考察]

タイトル

桃坂真理愛襲来

桃坂真理愛

末晴の告白シーンが世間で話題に。

それを聞いてやってきたのは人気女優の「桃坂真理愛」

彼女は末晴の元事務所の後輩であり、初恋の相手が末晴だった。

プロモーション

世間に告白シーンの動画を流したのは友人の「甲斐哲彦」

彼は末晴の再デビューのプロモーションとして考えていた。

そこにお金の匂いを嗅ぎつけ、1年生の「浅黄玲奈」も末晴に接触してきた。

忠告

末晴は白草に自宅に招待される。

その一方、黒羽にフラれたせいで彼女と接触することを恐れ始めていた。

そんな彼女に対し、白草は「しばらく末晴と会うな」と忠告するのだった。

頼み

末晴が自宅に帰ると、真理愛が夕飯を用意して待っていてくれた。

その目的は「救ってほしい」から。

実は事務所の社長「ハーディ・瞬」に、末晴を芸能界に復帰させるように言いつけられていた。

末晴だけでなく、スカウトの対象は黒羽も含まれていた。

末晴は真理愛の頼みを受けるため、瞬と会うことを決心した。

異変

末晴の家に黒羽の妹たちが血相を変えて飛び込んでくる。

曰く、「黒羽が記憶喪失になった」と。

Advertisement

さいご

桃坂真理愛

ついに3人目のヒロインが出てきましたね、かわいい。

やはり彼女もまた幼馴染であり、勝ちの目はまだまだ残されているわけで。

現時点では乗り遅れているように感じるので、ここからの追い上げと活躍に期待です。


プロモーション

爆乳後輩もかわいい。

ヒロイン枠でないのは残念ですが、立ち位置的にはいい活躍をしてくれそう。

とにかく出番がたくさんあればいいな!


忠告

黒羽のあの言葉は完全に裏目ってしまっていますね。

素直に告白を受けていれば物語はここで終わっていたかもしれませんが…

その一方で白草はいい感じに再び末晴に近付きつつありますよね。

とはいえ、まだ末晴にとっての一番手は黒羽のままでしょうか。

ここから白草がどうやって黒羽を抜き去っていくのか見ものです。


頼み

真理愛ちゃんはとてもいい子ですね…

末晴ママに末晴の好物を聞いて作れるようになったエピソード大好きです。

現時点でアニメで描かれている部分だけで見れば、勝ちを収めてほしいと思いました。

とはいえ、まだいろんな問題を抱えてもいるんでしょうね?

真理愛エピソードの始まりがとても楽しみです。


異変

これは本当に記憶喪失になったのか、それともフリをしているだけなのか。

フッたことをなかったものとして末晴に接し始めるんでしょうか?

末晴にフラれたことがなくなったと思わせて接してもらおうとするためなのかも。

何れにせよ何らかの企みがありそうですが、はたして。


https://osamake.com/

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話地上波最速同時配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

幼なじみが絶対に負けないラブコメカテゴリの最新記事