[本編まとめ]第8話 幼なじみが絶対に負けないラブコメ[感想・考察]

[本編まとめ]第8話 幼なじみが絶対に負けないラブコメ[感想・考察]

タイトル

逆襲の白草

課題

絵里の判断によって料理勝負の課題は「鍋」

白草の「唐揚げ」という提案は見事にスルーされてしまった。

ハーレム願望

哲彦と末晴の会話により、末晴が少なからずハーレムを望んでいると知った真理愛。

とはいえ、現時点で真理愛は恋愛対象にも見られていない。

まずはそこを解消するべく、白草と黒羽が牽制し合っているスキを狙うことを決心した。

もどかしさ

末晴たちが白草の別荘で遊ぶ一方、黒羽は自宅で沖縄への準備に励んでいた。

しかし末晴の周りで起こることを考えずにはいられないでいた。

水着

水着を末晴にだけ見せるために離れへと呼び出した白草。

彼女の水着姿に末晴は目を奪われ、2人の間でロマンチックなムードが出来上がる。

…が、哲彦や真理愛によってそれを壊されてしまうのだった。

旅行のマジック

白草はかわいいダンスを踊ることが出来ないでいた。

そんな彼女のために末晴は実際に踊ってみせて、アドバイスを送る。

「ダンスを見せたい相手に笑ってるところを見せてあげればいい。」

1人砂浜で気を病む白草。

料理下手な彼女は鍋を作ることが出来なかった。

それでも末晴を喜ばせるため、好物の唐揚げを練習してこの旅行に挑んでいたのだ。

末晴は白草の隣にそっと寄り添い、優しく慰める。

その甲斐あって再びロマンチックなムードが出来上がる。

キスを交わそうとする2人だったが、そのときに末晴は蒼衣の言葉を思い出した。

「旅行のマジックには気をつけろ。」

既のところで末晴は留まったのだった。

合流

沖縄へやってきて1日遊び呆けた末晴たち。

そこに黒羽を始めとした志田4姉妹が合流したのだった。 

Advertisement

さいご

課題

言い出そうとして言い出せない白草かわいい。

1発目で企みが折られてしまい、さぞかし動揺したんだろうなって。


ハーレム願望

ハーレムは男の夢なんやなって。

それでも同時ゴールをすることは叶わないんでしょうね。

だからこそ1番を勝ち取るヒロインが誰になるのかが楽しみです。

…が、この作品が稀有な場合であるなら、ハーレムエンドがないとは限らないのかもしれない。

まずは真理愛がどこまで追い縋れるかが見ものですね?


もどかしさ

末晴のために勉強の用意もしてあげている黒羽は正妻の鑑。

1日2日の遅れなんて黒羽は物ともしない力を持っているでしょう。

幼馴染にも種類はありますが、やっぱり黒羽ポジが一番合ってますよね。


水着

サブヒロインとしては白草は最高ですね?

普段は積極的じゃないのに、肝心な時にはグイグイ行くことができるのは好き。

現時点ではまだまだ黒羽には大きく遅れを取っていますが…どこまで追い上げてくるでしょう。

玲菜の水着姿に鼻を伸ばす末晴にラリアット掛ける哲彦いいですよね。

さすがの哲彦でも実の妹に下心を見せてくる男は許せなかったわけですね?


旅行のマジック

真理愛のダンスは最高にかわいかったです。

しかし末晴のダンスは見ているのがめちゃくちゃつらかった…

たとえ練習であっても、末晴はかっこいいダンスだけを踊っていて…

白草といい感じになるかと思いきや、そこで来たのが蒼衣の言葉。

これはつまり黒羽の策略がハマったってやつですか?

蒼衣が自分の意志だけであの言葉を末晴に告げたのかもしれませんが…

なんにせよ4姉妹という数の力はかなり強いですよね。

白草に譲ってあげる真理愛の余裕も好きです。

たとえチャンスがあっても急ごうとはせず、自分のペースで行くってことでしょう。

最後には差し切る可能性は十二分にありそう。


合流

末晴には黒羽がいないとだめになっちゃうやつですね。

次回からはスパルタの勉強合宿が末晴を襲うことになるんだろうなって。

撮影の時以外は遊ぶことを許されないかもしれない。

黒羽がいる安心感を改めて知ったので、次回がとても楽しみです。


https://osamake.com/

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話地上波最速同時配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

幼なじみが絶対に負けないラブコメカテゴリの最新記事