[本編まとめ]第10話 86 -エイティシックス-[感想・考察]

[本編まとめ]第10話 86 -エイティシックス-[感想・考察]

タイトル

ありがとう

86区外に出てから半月。

シンたちは今までにないほどに自由気ままな日々を過ごしていた。

感情豊かになったシンだったが、その姿にライデンはどこか気がかりを覚えていた。

ある日、シンがたった1人で寝床を抜け出していた。

手がかりを探して動物園を訪れると、シンは壊れかけのレギオンと向き合っていたのだ。

シンはレギオンの「帰りたい」という声に応えるために介錯を行った。

そんな彼とは違って行くあてのないままに旅を続けていたことに憂うシンたち。

「ごちゃごちゃ言わずに進めよ。」

お供のスカベンジャー「ファイド」によって喝を入れられ、シンたちは意気を取り戻すのだった。

ファイド

シンとファイドの出会いは4年以上も前。

それ以来ずっと共に過ごし、ファイドはスピアヘッド部隊の全てを見てきたのだった。

そんな彼が最後に見たのはシンの険しい表情。

その後にファイドは壊されてしまうのだった。

Advertisement

さいご

もっと険しい旅路になるかと思いきや、史上最高のゆったり日常風景でしたね。

年相応にはしゃぐ姿が見られて一安心でした。

ちゃんと女子勢だけの風呂シーンを入れてくるとか需要を分かっておられる。

シンの感情の機微に気付くライデンは親友なんだなって。

吹っ切れすぎたせいで逆に突拍子もない行動に出そうな雰囲気ある。

旅はいいんですが、それより気になっていたレーナサイドはどうなっているんだろう…

アネットとの仲もヤバくなっていそうですし、レーナがどう動くのかも気になるところです。


ファイド

まさかファイドパートがあるとは思いませんでした。

機械であるがゆえに全員の心の内の声まで聞いてあげていたわけですね。

もう家族の一員と言っても過言ではないのになぜ壊されることになったんでしょう…

もしかして機械は機械でも中身は人間だったりとか?

情が湧くように描かれていたため、この子の全てを知ってあげたくなりました。


https://anime-86.com/

©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86

『86 -エイティシックス-』見るなら『dアニメストア』

6/19(土)24:00より配信開始!

(毎週翌土曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

86 -エイティシックス-カテゴリの最新記事