[本編まとめ]第10話 IDOLY PRIDE[感想・考察]

[本編まとめ]第10話 IDOLY PRIDE[感想・考察]

タイトル

自分だけじゃ辿り着けない場所

アバン

天動瑠衣

「天動瑠衣」

彼女は幼少期からアイドルになることが夢でした。

それを叶えるために「バンプロダクション」のオーディションを受けました。

そこの社長は彼女自身の父である「朝倉恭一」

彼は家庭よりも仕事を選んだ人でした。

そんな彼に瑠衣は「絶対的なトップアイドルになる」と夢を語ったのでした。

そして彼女は今、「TRINTYAiLE」の一員としてステージへと飛び出すのでした。

Aパート

TRINTYAiLEとサニーピース

トーナメントは進み、ついに準決勝を目前へと控えました。

組み合わせは「TRINTYAiLE」対「サニーピース」、「LizNoir」対「月のテスタメント」です。

準決勝においてはサニーピースは麻奈の歌に頼らず、自分たちの歌で戦うことを決心しました。

会見前にさくらたちはTRINTYAiLEとばったり会います。

瑠衣たちは今までのサニーピースのステージも絶賛していました。

その結果を残したのは麻奈が歌うはずだった歌で戦ったから。

そんな彼女たちに勝つことは麻奈を超えることにもなるのです。

しかしさくらたちは麻奈の歌ではなく、サニーピースの歌で頂点を目指すことを決めたのです。

両グループは健闘を称え合い、全力で戦うことを約束し合ったのでした。

朝倉はTRINTYAiLEよりも麻奈の歌を封じるサニーピースに興味を抱いていました。

そんな彼女に対し、瑠衣は「麻奈の無敗記録を超える」と宣言します。

…が、彼は「記録に拘ってる限り麻奈に追いつけない」と言い放つのでした。

朝倉に強気で物を申せるのは業界の中でも瑠衣だけ。

彼女の強気はグループ結成前から変わっておらず、全てを実力でねじ伏せていました。

そんな彼女のグループだからこそ、3人は今まで勝ち上がってこれたのでした。

瑠衣たちは麻奈の映像を見ながら話し合っていました。

彼女はまさに他のアイドルと比べれば圧倒的なステージを見せています。

しかし、そんな彼女には勝てないという思いは全くありません。

朝倉を認めさせるためにも「麻奈を超えるトップアイドル」になる。

3人はともに誓い合うのでした。

サニーピースは順調に練習を進めていました。

…が、相手はデビューから無敗続ける最強アイドルであるTRINTYAiLE。

それでもさくらは自分たちが負けないステージが出来ることを信じています。

そんな彼女に触発され、メンバーたちの練習は夜遅くまで続きました。

一方、麻奈の様子は日に日に悪くなりつつあったのでした。

Bパート

準決勝の舞台

ついに準決勝。

麻奈が残した無敗記録を更新するためにTRINTYAiLEはステージへと向かいます。

そしてサニーピースは自分の歌で戦う初めてのステージへと向かいます。

1番手はTRINTYAiLE。

彼女たちは評判通りの圧倒的なステージを披露します。

2番手はサニーピース。

新曲を披露するそのステージに、誰もが目を奪われてしまうのでした。

結果はサニーピースの勝利。

大喜びするさくらたちに対し、瑠衣たちは彼女たちの健闘を称えて握手します。

そんな彼女たちのステージに会場中から拍手喝采が沸き起こるのでした。

その後。

敗北を喫して肩を落とす瑠衣たち。

そんな彼女に朝倉は言います。

「良いステージだった。」

その言葉に瑠衣は感涙に咽ぶのでした。

Advertisement

さいご

天動瑠衣

今までTRINTYAiLEについては語られてきませんでしたが、このタイミングでお披露目。

瑠衣は意外なところに因縁があったんですね。

他の2人のエピソードも見たかったな…


TRINTYAiLEとサニーピース

トリエルの登場にテンションがおかしくなる雫ちゃんかわいい。

すずちゃんの印象が強かったですが、彼女もドルオタだったと思い出させてくれました。

サニピはずっと見てきたからわかりますが、トリエルもいいグループですね…

それだけにもっと出番が多かったらなと。


準決勝の舞台

トリエルもよかったですが、サニピのステージはそれ以上に好きでした。

前回とは違い、彼女たちの明るさが全面に出た歌でしたよね。

まさにサニピという印象を抱かせてくれる最高のライブだったと思います。

瑠衣ちゃんも最後に一番欲しい言葉をもらえてよかったですね…

これを糧にもっと良いグループになっていくんでしょうね。


https://anime.idolypride.jp/

© 2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション

『IDOLY PRIDE』見るなら『dアニメストア』

10話絶賛配信中!

(毎週日曜日 23:30〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。

【Amazon.co.jp限定】Shining Days (メガジャケ付)
【IDOLY PRIDE】サニーピース(アーティスト)

¥1,500

IDOLY PRIDEカテゴリの最新記事