[総評]かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

[総評]かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

(当ページの説明は、下記ページを参照してください。)


採点

面白さ7/10
作画6/10
かわいさ7/10
6/10
7/10

作品のいいところ

[高いレベル]

1期から引き続き、どこを切り取っても高いクオリティの作品ですね。

話としてはギャグもシリアスも恋愛も、そして作画もキャラも音楽も演出も…

学園モノでこれ以上を求めるのは酷かもしれないというぐらいです。

飽きることはありませんし、むしろもっと見たくなるほど。

あらゆる点で楽しめる素晴らしい作品だと思いました。

作品の気になるところ

[1期の某特殊EDに並ぶEDがない]

仕方ないね…

好きなキャラ

早坂と圭ちゃんが好きです…というか、かわいいキャラ多いですよね。

かぐや様はいい作品だな!

早坂の一番の活躍はなんといっても4話。

本気の早坂からの負けを喫して泣く早坂が最高にかわいい。

普段からのギャップはめちゃくちゃ大きかったですね、とてもいい。

8話で恥ずかしがるところとか、12話でテンションが上がるところも好き。

それに早坂は2期の最初を任されたキャラですからね。

それだけ早坂は愛されているということがわかりましたね。

圭ちゃんは2話での活躍がいいものでした。

元々出番が少ないだけに、彼女の魅力を沢山味わえましたね…

かぐや様と圭ちゃんははやく義理の姉妹になってください。

総括

正直、何も文句がなく楽しめる作品でした。

話にもバリエーションがあって、いろんな側面を見ることが出来ましたし…

1期に続いて最高の時間を送ることが出来ました。

なので、

アニメが好きなら見ておくべき一作。

だと思います。


『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のアニメ制作に携わった方々に感謝を送ります。

ありがとうございました。


Advertisement

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

https://kaguya.love/

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜カテゴリの最新記事