[本編まとめ]第8話 神達に拾われた男[感想・考察]

[本編まとめ]第8話 神達に拾われた男[感想・考察]

タイトル

スライムたちと洗濯屋稼業

アバン

招待

洗濯代行業者「バンブーフォレスト」の営業前にお披露目会をやることに。

リョウマはお礼をするために、お世話になった人を招待して回ります。

Aパート

新たな従業員とお披露目会

お披露目会当日。

エリアリアとメイドさんの力を借りてリョウマは食事の準備中。

そんな中、やってきたのはセルジュと2人の同行人。

2人は「カルラ・ノーラット」「カルム」の姉弟。

モーガン商会の支店で副店長と補佐を担っていた有能経営者。

この度、彼らがリョウマの洗濯屋の補佐をすることになったというわけ。

リョウマは早速業務内容説明や建物の案内を行います。

…が、2人は淡々と話を聞いているだけ。

手応えのなさにリョウマは少し不安を感じてしまうのでした。

招待したみんながやってきたところでお披露目会は開始。

リョウマの挨拶から始まり、それぞれが歓談と食事を堪能します。

その中でカルラとカルムはリョウマが信頼されている姿を目にしたのでした。

エリアリアのデザートで締めとなり、お披露目会は無事終了。

リョウマは手伝いをしてくれたカルラとカルムに感謝を告げます。

加えて、明日からの業務開始の意思について尋ねます。

2人は相談した挙げ句、洗濯屋で働くことを決心していました。

確かにやってきた当初は強い不安を抱いていました。

しかし、パーティーの中でリョウマの人となりを感じ取った。

その中でリョウマから多くを学べることが理解できたのです。

とはいえ、2人の懸念は「タケバヤシ家の悪評の拡大」について。

特に貴族の間では些細な悪評でもあっという間に広がってしまうのです。

2人が懸念していた理由は「リョウマが貴族だと思っていた」から。

それを知ったリョウマは必死に誤解を解くのでした。

Bパート

洗濯屋の開店

翌日、ついに洗濯屋開店の日。

リョウマは店番を2人に任せ、冒険者ギルドへ行くことに。

そこでは既に冒険者たちの間で洗濯屋の話は持ち切り。

顔馴染みのミーヤたちがいろんな場所に張り紙を張ってくれていたのです。

洗濯屋の客入りを安く見積もっている今日のリョウマは冒険者稼業へ。

新たな依頼を受けつつ、廃坑の見回りを行います。

冒険者としての仕事を済ませて帰ってきたリョウマは驚愕。

なんと洗濯屋には大行列が出来ていたのです。

曰く、冒険者の評判を聞いてご近所さんが大勢やって来たとのこと。

嬉しい悲鳴を上げながらリョウマたちは必死に働き続けます。

そしてようやく閉店の時間。

あまりの客入りの多さでカルラとカルムは休む暇もありませんでした。

ブラック企業状態を深刻に思ったリョウマは従業員の増員をすることに。

商業ギルドに相談に向かうと、グリシエーラは既にそれを予想済み。

というわけで、彼女に人材を集めてもらうことになりました。

リョウマは宿に帰ってラインハルトたちにも報告。

すると彼は洗濯屋の仕事として1つ心当たりがありました。

「警備隊の宿舎に行けば洗濯物が溜まっているはずだ」と。

そこを上手く使えば定期的に安定した収入を得ることが出来るのです。

仕事でヘトヘトになったリョウマはベッドへと飛び込みます。

転生前は仕事終わりは何も考えずに死んだように眠りに落ちていました。

しかし今は心地良さすら感じることが出来たのでした。

Advertisement

さいご

というわけで、かみひろ8話でした。


招待

こう見ると意外に色んな人との関わりが出来ていたんですね。

日々の頑張りは無駄にはならないんだってよくわかりました。


新たな従業員とお披露目会

11歳の子の店で働けって言われて動揺しないわけがないですよね。

むしろここまで来てくれたことがすごいと思えます。

キャラとしても魅力が感じられるので、今後の活躍が見られるのは嬉しい。

カルラが小首かしげてるのかわいい。

登場キャラの中ではミーヤが群を抜いて特徴的ですよね。

登場していたらつい目で追ってしまう魅力があります。

いつも行動が面白いですし、姿も声もかわいい…


洗濯屋の開店

カルラとカルムの表情が朗らかになっているのが好き。

今後リョウマとの関係も深くなって普段の姿も見れるようになるんでしょうね。

次に入るであろう新人さんもとても楽しみなところです。

冒険者としての行く末も楽しみですね。

こっち側でも無双の活躍をするのでしょうか、はたして。

振り返って手を振るエリアかわいいですね…


https://kamihiro-anime.com/

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

『神達に拾われた男』見るなら『dアニメストア』

最新話は11月25日(水)24:00より配信開始!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めてなら初回31日間無料!

月額400円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

薬屋のひとりごと 7巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) (著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)

¥660

神達に拾われた男カテゴリの最新記事