[本編まとめ]第3話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

[本編まとめ]第3話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

タイトル

大人のイベントタイム

罪人

ギンジの裏切りに遭ったヒロ。

実はギンジは殺しの罪を自白したせいで捕らえられ、仮釈放中の身にあったのだ。

なんとかヒロは弁明するも、衛兵隊は聞く耳を持たず、投獄されてしまう。

大人のイベントタイム

殺した親友のマーチンにも取り憑かれ、牢獄の中でつらい時を送っていたヒロ。

そこに姿を現したのは「ミザリサ」という少女だった。

彼女についていくと、「非常に刺激的なイベントが起こる」という警告が成された。

ヒロは期待に胸を膨らませてイベントに望もうとするが、予想とは全く異なる「拷問」が始まってしまった。

実はミザリサの正体は「異端審問官」で、罪が「悪魔の仕業であるか」確かめに来たのだった。

「四肢切断」を乗り切れば無罪放免となるが、その恐怖は計り知れないほどに大きかった。

そのせいでヒロはお漏らしをしてしまった。

それがあまりにいい漏らしっぷりだったせいで拷問は中止に。

既のところでヒロは窮地を逃れることが出来た。

…が、ヒロはゲームに愛想を尽かし、辞めてしまったのだった。

Advertisement

さいご

罪人

ギンジは闇が深いおっさんでしたね…既に2人も殺しているとは。

取り憑かれてしまったら、もう解放されることはないんでしょうかね?

彼がここまで落ちぶれたのは親友を殺してしまったせいなんでしょうか。

他の過去についても気になりますね。

捕まっているところをじっと見つめているアリシアが怖い…

彼女のことだから、衛兵隊を全滅させてヒロを殺しに来るぐらいはやってのけそう。


大人のイベントタイム

めちゃくちゃぶっ飛んだ子ではありますが、ミザリサちゃんはかわいい。

服装的には言えば、ミザリサが一番異端である可能性が…?

今回の件でヒロのことを気に入ってしまうんでしょうか。

アリシアと同様に、ヒロを拷問するために付いてくることになるのかな…

レオナさんは使えない子だったんだな…

せっかくゲーム仲間に引き入れたヒロも逃しかけてしまっていますし。

この盤面をひっくり返し、ヒロを連れ戻すことが出来るんでしょうか。

ヒロがゲームを辞めれば楓ちゃんが喜んでデレてくれそう。

それはつまり、次回は楓ちゃんのかわいい姿が見られるってことですか??


https://fulldive-rpg.com/

©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 23:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~ (Kラノベブックス)
子日 あきすず(著), Sherry(イラスト)
5つ星のうち4.4
¥1,430

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらカテゴリの最新記事