[本編まとめ]第4話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

[本編まとめ]第4話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

タイトル

ただ一人の攻略者

トラウマ

高校最初の地区大会、ヒロには多くの人からの期待が寄せられていた。

しかし、そこで転倒した挙げ句に漏らしてしまった。

その苛立ちから楓にキツく当たり、元有名選手にも失望されてしまったのだ。

攻略サイト

ゲームを辞めようとしていることを楓にも罵倒され、心が折れてしまったヒロ。

ゲームを売るために玲於奈の元へ行くと、あるものを見せられることに。

それは唯一のゲームクリアを果たした「神居宗一郎」が作成した攻略サイトだった。

そこには宗一郎の罵詈雑言の嵐があったものの、確かな攻略法が記されていた。

心が揺らぎ始めるヒロにトドメの誘惑を決める玲於奈。

「このゲームを宗一郎の次にクリア出来る人がいたら結婚したい。」

その甘言にまんまとハマり、ヒロは再びゲームを始めるのだった。

Advertisement

さいご

トラウマ

さすがにこの出来事は心が折れても仕方ないかもしれないですね…

トイレに行かせなかったのも含め、全てはあの銀メダリストが仕組んだ罠だったのかもしれない。

とはいえ、楓ちゃんに酷いことを言うのは許せないな!

彼女の中では今でも再び当時のカッコいいお兄ちゃんに戻って欲しいんだろうなって。


攻略サイト

うるさいと文句を言いつつも、ゲームを辞めることには納得できない楓ちゃん。

何かを突き詰めてやり通すカッコいいヒロの姿が見たいのでしょう。

再びプレーを始めたヒロに影響され、楓ちゃんもゲームを始めることになるんでしょうか。

もしくは、既にゲームプレイヤーなのかもしれない。

カムイの中の人的に唯一のゲームクリア者だってことに説得力がありすぎる。

やっぱりキ○トさんに敵うものはいない。

極クエストはクソゲーだってのは誰もが思っているわけですね…

それでもレオナさんがこれに拘る理由は何なんでしょう。

結婚云々は冗談でしょうし、本当は何か考えていることがあるのかな?


https://fulldive-rpg.com/

©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 23:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

義妹生活【電子特典付き】 (MF文庫J)
三河 ごーすと(著), Hiten(イラスト)
5つ星のうち4.5
¥614

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらカテゴリの最新記事