[本編まとめ]第8話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

[本編まとめ]第8話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

タイトル

入隊と洗礼

クエスト攻略へ

生存確率0.1%の壁にぶち当たったヒロ。

しかし「最高の親友殺し」の称号を持っているため、いくらか確率を上げることが出来た。

そしてこの難関を突破するためにカムイは裏技を用意していた。

まずやるべきは「傭兵になってからのゴブリン襲来第二波まで5日間を凌ぐ」こと。

精神止む可能性のある厳しい試練だが、テッドの町を謎を知ることが出来るのだ。

カムイに対抗意識を燃やしたヒロはキワクエに立ち向かい続けることを決心。

その固い意思を楓に告げ、ゲームの続きを始めるのだった。

傭兵の道

町王「ガバン」に挨拶をして、ついに傭兵としての道を歩み始めたヒロ。

しかしあまりのひ弱なせいで落ちぶれてしまう。

同期の「グラナダ」には金をせびられ、ヒロはその光景が現実と重なるのだった。

Advertisement

さいご

クエスト攻略へ

カムイはどれほどの時間をキワクエに費やしたのだろう…

ゲームをプレイする中で一度や二度は死んでしまったこともあったでしょう。

その度にハードも買い替えて隅から隅まで遊んでいたのでしょうか。

何が彼をそこまで駆り立ててしまったのか。

今回で楓ちゃんもヒロにいい印象を抱き始めたかな?

元々ヒロのことが好きな子なので、ちょっと何かあればひっくり返るでしょう。

楓ちゃんはかわいいので、もっと本編に絡んできてほしい…


傭兵の道

キャシーちゃんが天使すぎてヤバい。

無様な姿を見られてしまった後でも優しくしてくれるのがいいですね。

全然役に立ってくれないレオナさんよりもレギュラーキャラになってほしい…

精神を病んでしまうという意味がはっきりと分かった展開でした。

見てるだけでつらいので、ヒロには早くこの状況を打開してほしいものです…


https://fulldive-rpg.com/

©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 23:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらカテゴリの最新記事