[本編まとめ]第10話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

[本編まとめ]第10話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

タイトル

新たな仲間

レオナの真実

レオナは自らの真実を語り始める。

10年前にゲームをプレイしていた当時、レオナはカムイと出会って一目惚れした。

思いを抑えきることが出来ず、カムイが町を出る前に意を決して告白したのだ。

…が、胸が大きすぎるせいで失敗。

その時に彼への復讐を誓い、クリアできたプレイヤーと結婚することを決心したのだった。

心配

ゴブリン襲来を翌日に控え、ヒロはテスラと会話を交わしていた。

実はテスラは世界を旅して腕試しをする願望を抱いていた。

ゴブリン襲来を凌いだ暁には、彼とともにヒロは旅に出ることを約束する。

この難関を乗り切るためにも、ヒロは攻略サイトを確認するために現実に戻った。

すると楓がヒロの身を案じて心配そうに顔を覗き込んでいたのだった。

窃盗団イベント

攻略サイトで裏技の内容を確認し、ついにゴブリン襲来当日となった。

新たな仲間「アリシア」「ミザリサ」が加入し、ともに町を見回りに向かうことに。

すると至るところで何者かによって先導された窃盗団が暴れていたのだ。

先導者の正体は「ギンジ」

以前に縁があったギンジを諌めるためにヒロはタイマンで討ち果たすことを決心。

…が、その前にアリシアがいとも簡単にギンジを倒してしまうのだった。

ゴブリン襲来

見回りイベントも終了し、ついにゴブリン襲来イベントが始まる。

そのときにヒロを襲ったのは原因不明の腹痛。

トイレを終えたときには既にゴブリンが目前にまで迫っていたのだった。

Advertisement

さいご

レオナの真実

この人は本当にシリアスブレイカーを極めていますね。

彼女の辞書には真面目という文字はないのかもしれない。

結婚相手選びのために付き合わされているヒロは一体…

まあヒロの成長にも繋がってはいるし、ヒロ自身は満足しているかもしれませんね。

さすがに真実を聞いた彼は結構落ち込んでいましたけど。


心配

テスラが死亡フラグを見事に建築してくれました。

彼を助けるためには裏技が鍵となるんですかね?

内容が分からないだけに今後の展開がどうなるか予想が付きませんが…

テスラを犠牲にして生き延びるぐらいの覚悟は必要なのかもしれない。

そんなことよりも楓ちゃんがかわいい。

最悪ゲームしなくていいから楓ちゃんパートたくさんください。


窃盗団イベント

これは心強すぎる仲間の加入。

ヒロがどんな窮地に陥ってもアリシアは助けてくれそう。

アリシアはヒロが死ぬときは自分が殺すと今でも思っていそう…

ミザリサにも似た部分がありますし、これでヒロの命の安全は確約されたでしょう。

全てが終わったときにはめちゃくちゃにされそうですが…

そしてギンジはやっぱりクズだった。

これまで生きてきた処世術の1つとも言えるのでしょうが…やっぱりクズ。

彼は前進も後退もすることなくずっとこのままなんだろうなって。


ゴブリン襲来

ついに佳境に入った感じでしょうか。

残り2話ということで、これが最後の山となるでしょうしね。

結局強い武器も手に入れてませんし、ヒロの戦闘力が上がっているわけではないですよね。

ということはミザリサとアリシアの頑張り次第ということになるのでしょうか。

1番重要なのは裏技の内容なんでしょうが…

どうやってこの山場を乗り切っていくのは、とても楽しみです。


https://fulldive-rpg.com/

©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 23:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

井村屋 缶カスタードプリン75g×8個
井村屋
5つ星のうち3.9
¥1,123 (¥140 / 個)

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらカテゴリの最新記事