[本編まとめ]第12話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

[本編まとめ]第12話 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら[感想・考察]

タイトル

リアル×VR

裏技と魔剣

序盤最強の敵「テスラ」と相対するヒロ。

力量の差は明確で、あっという間に絶体絶命の状況に陥ってしまう。

そんな彼を守るためにアリシアが身を挺して庇ったのだ。

彼女は今までのヒロへの行いを後悔し、衛兵になってヒロを守ると決心していたのだ。

「私と兄さんの分まで生きてね。」

テスラにアリシアを殺されたヒロは感情を爆発させる。

それによってカムイから教えられていた「裏技」が発動した。

実は強い感情を抱くことにより、能力値を大幅に上昇させることが出来るのだ。

裏技によってヒロは力を覚醒させ、戦いを優位に進め始めるのだった。

テスラを圧倒し始めていたヒロだったが、肝心の剣がへし折れてしまった。

絶望感に襲われていたのもつかの間、ヒロはマーチンの声を聞く。

「一緒に連れて行ってくれ、共に闘おうぜ。」

ヒロの持っていた剣の正体は「魔剣」で、マーチンの思いが剣に宿ったのだ。

それに伴って称号も「親友殺しの剣使い」へと移り変わったのだった。

リスタート

本気のテスラを前にしても今のヒロでは負ける予感など微塵もなかった。

…が、ガバンの不意打ちにより、敗北を喫してしまったのだ。

ソフトもハードも壊れてしまったが、レオナは無料で貸与をさせてあげようとしていた。

しかしヒロは今までの積み重ねがある以上、最初からやり直す気力は失われてしまっていたのだ。

そんなときに目に写ったのはカムイが作った攻略サイトだった。

「秘技を使えば死んだ1時間前からリスタートが出来る。」

アリシアを救うためにも俄然やる気を取り戻したヒロ。

そしてテスラに雪辱を果たすため、現実で1ヶ月の修行期間を設けたのだった。

大失敗をした以前のようにイキイキと現実に向き合い始めるヒロ。

その姿に楓は好感を抱き、不良には金を集られなくなった。

「付いてこい、俺がてめえにリアルを教えてやる。」

口が悪くもキワクエの全てを知る力強い先輩カムイ。

そしてレオナのサポートともに、ヒロは再びキワクエに飛び込むのだった。

Advertisement

さいご

裏技と魔剣

覚醒アリシアでもテスラには敵わないんですね…つらい。

でもそう考えると、それを凌駕する力を持ったヒロって凄いですね?

火事場の馬鹿力みたいなものなのでしょうが、戦える見込みが出来たことが一歩前進です。

さらにあのボロ剣が魔剣だったとは…

スタート位置に魔剣があったのも裏事情があったりするんですかね?

ルート分岐で事情は変わるのかもしれませんが、マーチンも一緒に戦えるのは嬉しい。

…今回はミザリサの出番がほとんどなくてかなしいな…


リスタート

復活の呪文を瞬時に暗記させてしまうヒロのやる気が凄い。

もう完全にキワクエに染まりきってしまったわけですね。

楓ちゃんが嬉しそうにしていたのが何よりです。

これを見るためにずっと見てきたと言っても過言ではありません。

あわよくばもっと楓ちゃん自身の活躍が見られればよかったんですけどね。

カムイもヒロに興味を示している感じでしょうか。

ヒロが攻略サイトを見たことによってカムイにヒロの情報が伝わったんでしょうか。

実際にカムイは何度もゲームオーバーしているんですかね?

何度も買い直すお金を稼ぐために彼はビッグになった可能性が…?

とにかくどこかでヒロとカムイが共闘する展開が見てみたいです。

しかしそうなってくるとレオナさんが大変なことになるのかもしれない。

結局は2人ともに捨てられることになるのか…つらい…

ここからまた気になる展開が始まりますが、アニメとしてはここで一段落。

カムイやガバンとの決着はどういう形で付くことになるんでしょうか。

そしてヒロは脱町することができるのか、はたして。


https://fulldive-rpg.com/

©土日月・株式会社KADOKAWA刊/究極進化した製作委員会

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 23:00〜 最新話地上波先行配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

クソゲーって言うな! (1) (アクションコミックス)
野愛 におし(著), おもちさん(著)
5つ星のうち4.2
¥682

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらカテゴリの最新記事