[本編まとめ]第1話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

[本編まとめ]第1話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

タイトル

転生、異世界?

蜘蛛に転生

普通とは何も変わらぬ、ある学校の「2-3」の教室の古文の授業中。

ゲーマーで引きこもりの「私」が気がつくと、異世界で蜘蛛に転生していた。

周囲は共食いをする蜘蛛や魔物が蔓延る危険な状況。

ポイントを全て使ってスキル「鑑定」LV.1を獲得するも、全く役に立たない。

それでも「私」は現状を楽観視して、既に受け入れ始めていた。

「私」は糸を使えることに気付き、家を作った。

しかし、空腹である問題は解消されなかった。

そこで他の蜘蛛の死骸を貪って、我慢して生き抜くことに。

そのおかげで称号「血縁喰らい」を獲得。

さらにスキル「禁忌」LV.1に「外道魔法」LV.1も獲得した。

網に反応があって辿っていくと、「カエル」の魔物がかかっていた。

酸を吐いて攻撃を「私」は必死に回避。

おかげで熟練度が一定に達し、スキル「酸耐性」LV.1を獲得。

さらに毒を受けたことで「毒耐性」LV.2を獲得。

噛み付いて攻撃したことで「牙に毒がある」ことが判明。

カエルとの死闘を繰り広げ、ついに初めての獲物をゲット。

肉を食べたことで「酸耐性」LV.2を獲得したのだった。

他の転生者

・シュレイン・ザガン・アナレイト(シュン)

国の王子であり、天才と持て囃されている。

見た目は強くなさそう。

本名は「山田俊輔」

・カルナティア・セリ・アナバルド(カティア)

公爵家の令嬢であり、天才と持て囃されている。

見た目は「かわいい」

本名は「大島叶多」(男子生徒)

・フィリメス・ハァイフェナス

種族は「エルフ」で見た目は幼いが、シュンやカティアとは同い年。

元の世界では教師であり、生徒には「岡ちゃん」と親しまれている。

本名は「岡崎香奈美」

・フェイルーン(フェイ)

シュンのペットの地竜。

元々は生徒だが、魔物として異世界に転生している。

本名は「漆原美麗」

・スーレシア(スー)

国の王女であり、シュンの妹。

ブラコン。

・ユーゴー・バン・レングザンド(ユーゴー)

レングザンド帝国の王太子。

本名は「夏目健吾」

・ユーリーン・ウレン(ユーリ)

聖アレイウス教国の未来の聖女。

本名は「長谷部結花」

Advertisement

さいご

蜘蛛に転生

この最初の手探りの感じ、めちゃくちゃ楽しいですね…

今作は魔物との戦闘や捕食で力をつけていく感じでしょうか。

いずれは今回のように苦戦している姿も見られなくなるんでしょう。

どの方向に強くなっていくのかがとても楽しみです。


他の転生者

他にも魔物に転生している人がいるのは面白かったです、しかもかわいい。

2人以外にも魔物組はいるのでしょうか。

私ちゃんが人が怖いと理解した以上、合流は難しいのかな?

私ちゃんだけが独自で強くなるんですかね?

そして転生してきたのにはきっかけがあるんでしょうか?

誰かに呼ばれた展開なのか、はたまた事故的なものなのか。

世界の謎が解明されていく展開もとても楽しみだ…

とにかく、どういうストーリーになるのかが待ち遠しくてしょうがないです。


https://kumo-anime.com/

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

『蜘蛛ですが、なにか?』見るなら『dアニメストア』

1/15(金)22:00より配信開始!

(毎週翌金曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

蜘蛛ですが、なにか? (1) (カドカワコミックス・エース)
かかし朝浩(著), 馬場 翁(その他), 輝竜 司(その他)
5つ星のうち4.4
¥638

蜘蛛ですが、なにか?カテゴリの最新記事