[本編まとめ]第2話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

[本編まとめ]第2話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

タイトル

マイホーム、炎上?

卵と炎上

ある日、網にかかったのは謎の「卵」を持った人間だった。

火を付けて逃げられたのを見て、危機感を覚えた私はマイホームの増築を決心。

おかげでマイホームは完成し、人間が置いていった卵を調べることに。

鑑定した結果、その卵は「地竜」のものだった。

…が、人間はそれの回収と復讐のため、マイホームの襲撃に現れた。

マイホームは全焼し、私は逃げることしかできず、無力感に苛まれたのだった。

ボス戦

私は立ち向かうことを心に固く誓い、実戦経験を積み始める。

徐々にレベルを上げ始めていたが、そこに現れたのは蛇のボス級モンスター。

LV.9に対して私は苦戦を強いられてしまう。

それでも私はスピードを生かして立ち向かい、死闘を繰り広げて勝利を収める。

おかげでレベルは10にまで上昇し、各種スキルのレベルも向上。

さらに「スモールレッサータラテクト」からの進化も可能になった。

私は考えた結果、進化先を「スモールタラテクト」に決めたのだった。

ユリウス

シュンの兄は勇者「ユリウス」

しかし転生者ではない。

イジメ

フェイは前世において「若葉姫色」をイジメていた。

今では罪悪感を抱き、今世では真面目で生きようと決心している。

一方、「私」も前世ではイジメられていた。

Advertisement

さいご

卵と炎上

ハプニングがあるからこそ物語が楽しく見えますね。

この最初の試行錯誤している雰囲気がとてもとても面白いです。

地竜の卵に入っているのは転生者である可能性が…?


ボス戦

レベルアップとともにいろんなスキルが取得していく演出好き。

ボス戦後は特に爽快でしたよね。

進化した結果、どのように変わっていくのかがとても楽しみです。


ユリウス

今回で実感しましたが、もちろん転生者じゃない人もいるんですよね。

転生者はどういう原理で転生してきたかもまだ謎ですし。

果たして彼はどんな役割を果たすことになるんでしょう。

やはり転生者の踏み台となるんでしょうか…


イジメ

姫色ちゃんと私ちゃんが同一人物かどうかは微妙なところ。

別人と考えると、フェイはめちゃくちゃエグいことやっていたわけですよね。

地竜の今の姿はとても好きなので、途中で退場してほしくはないですが…

彼女がろくでもない結末になってもおかしくはなさそう。


https://kumo-anime.com/

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

『蜘蛛ですが、なにか?』見るなら『dアニメストア』

1/22(金)22:00より配信開始!

(毎週翌金曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

蜘蛛ですが、なにか? (1) (カドカワコミックス・エース)
かかし朝浩(著), 馬場 翁(その他), 輝竜 司(その他)
5つ星のうち4.4
¥638

蜘蛛ですが、なにか?カテゴリの最新記事