[本編まとめ]第7話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

[本編まとめ]第7話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

タイトル

王子たち、青春する?

ユーゴーの暴走

シュンたちは班行動の課外活動に挑むことに。

その最中、シュンの存在を疎むユーゴーが殺しにかかってくる。

スキルを積極的に取得していたユーゴーにシュンは苦戦してしまう。

そこに加勢に現れたのはフィリメスだった。

「支配者権限を発動。支配者の要請により、支配者専用スキルを発動。」

フィリメスはユーゴーのステータスを低下させ、スキルを剥奪してしまった。

普通の人間にまで貶められ、フィリメスへの復讐を誓うユーゴー。

そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、1人の転生者の少女だった。

神の存在

「私」が自らの強化に励んでいると、突然異音が鳴って異変が起こる。

「要請を上位管理者Dが受諾しました。スキル『叡智』を構築中です。」

それはまるでここがゲームの世界で、「私」が登場人物の1人のよう。

自分の置かれた世界について、「私」は恐怖を感じ始めるのだった。

Advertisement

さいご

ユーゴーの暴走

転生者は特定のクラス1つが丸々こっちに来た感じですね?

現在の転生者がどうなっているかとかはとても興味深いです。

そもそも、フィリメス先生はどうして知っているのかと思いましたが…

彼女は生徒たちと同じ転生者の1人ではないっぽいですね。

転生を促した人の1人が彼女だった可能性があるんでしょうか。

色々事情を知っていそうなことも含めて今後の展開が楽しみなところ。

…ですが、ユーゴーには完全に目をつけられてしまいましたよね。

復讐されて退場、なんてことにならなければいいんですが…


神の存在

上位管理者が私ちゃんの言葉に応えたのは確かでしょう。

かなり不気味なものではありますよね。

この上位存在に怯えながら今後は暮らしていくことになるんでしょうか…

この世界観が解明されていくのも待ち遠しいです。


https://kumo-anime.com/

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

『蜘蛛ですが、なにか?』見るなら『dアニメストア』

2/26(金)22:00より配信開始!

(毎週翌金曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常 (1) (角川コミックス・エース)
馬場 翁(原著), グラタン鳥(著), 輝竜 司(デザイン), かかし朝浩(デザイン)
5つ星のうち4.1
¥682

蜘蛛ですが、なにか?カテゴリの最新記事