[本編まとめ]第8話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

[本編まとめ]第8話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

タイトル

私、死す?

転生した生徒

ユーゴーがシュンの暗殺未遂を起こした後、学園から姿を消した。

彼は現世においてはシュンと仲のいい友達だった。

現在、転生された生徒のうち、11人はエルフの里に保護されている。

学園には6人が在籍しており、4人は既に死亡済み。

2人は居場所がわかっており、3人は手が出せない場所にいる。

シュンやカティアの友人である「笹島京也」は生存中。

一方、本が好きだった「若葉姫色」は既に死んでいたのだった。

深淵魔法

「私」は気を取り直して取得した深淵魔法を使ってみることに。

しかし、想像以上の難解さ。

そこで増えた3つ目の並列意思を魔法担当に添えることになった。

VS火竜

「私」は上位種の手負いの火竜に遭遇してしまう。

相手は状態異常耐性持ちの勝利は絶望的な相手。

「私」は必死に戦うが、絶体絶命の状況に落ち込まれてしまうのだった。

Advertisement

さいご

転生した生徒

料理を食べるときのカティアの髪を気にする仕草好き。

現世では男ですが、今ではもう心も身体も女なのかもしれない。

リアルでの姿が見え始めたのでキャラの生死も気になってきました。

パッと見では姫色ちゃんが私ちゃんっぽいイメージでしたが…

死んだことが確認されているってことは別人なんでしょうね。

本当の私ちゃんはリアルではどういうポジションの人なんだろう。


深淵魔法

切り替えの早い私ちゃん好き。

この性格だからこそ、ここまでやってこられているんだろうなって。


VS火竜

なかなかに白熱した戦いで面白かったです。

こういう手に入れた力を総動員しても勝てないのっていいですよね…

この戦況をどうやって覆すか、とても楽しみです。


https://kumo-anime.com/

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

『蜘蛛ですが、なにか?』見るなら『dアニメストア』

3/5(金)22:00より配信開始!

(毎週翌金曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

蜘蛛ですが、なにか? 蜘蛛子四姉妹の日常 (1) (角川コミックス・エース)
グラタン鳥(著), 馬場 翁(その他), 輝竜 司(その他), かかし朝浩(その他)
5つ星のうち4.0
¥614

蜘蛛ですが、なにか?カテゴリの最新記事