[本編まとめ]第12話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

[本編まとめ]第12話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

タイトル

私の戦いは、これからだ?

VS地龍

地龍アロバに対して徐々に追い込んでいく「私」。

しかしスキルポイントを使い切り、アンチスキルを獲得して徹底対策されてしまう。

チート級な敵を前に打つ手がなくなる。

…かと思いきや、最初から仕掛けていたスキル「怠惰」で勝利を収めることができた。

勝ち誇った「私」はトドメの攻撃を行使しようとする。

すると地龍は甘んじて攻撃を受けようとしたのだ。

「私は生に縋り付いているのに…」

「私」は宿敵を倒したものの、後味の悪さを感じてしまうのだった。

魔王と地龍

魔王には昔、地龍とやり合ったこと経験があった。

ドラゴンの中でも誇りの高い地龍が最もまともだったのだ。

外へ

人間に付けたマーキングを頼りに出口に辿り着くことができた。

「私」は明るい蜘蛛生を夢見、外に飛び出すのだった。

Advertisement

さいご

VS地龍

地龍との戦いはめちゃくちゃ面白かったです。

お互いが全力を尽くし合っているってのがいいですよね。

私ちゃんはあんなに小さいのに、あんな大きい敵によく立ち向かえるな…

あの逞しさと前向きなところはこの世界で生きるのに適した性格なのかもしれない。

これからも私ちゃんの戦いはとても楽しみです。

…実は地龍も転生者だったりするのかな?


魔王と地龍

あの話から察するに、魔王は地龍と戦ったことがあるんですよね?

つまり、私ちゃんと魔王は同一人物なんでしょうか…?

外に飛び出てから私ちゃんに何が起こるのか、とても気になります。


外へ

前半の大迷宮編が終わり、ついに外界との接触が始まるんですね!

他の転生者との関係はどうなっていくんでしょうか。

私ちゃん=魔王であれば、いいことがたくさんあるとは思えませんが…

とにかく波乱万丈な展開が見たいです。


https://kumo-anime.com/

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

『蜘蛛ですが、なにか?』見るなら『dアニメストア』

4/2(金)22:00より配信開始!

(毎週翌金曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

蜘蛛ですが、なにか?カテゴリの最新記事