[本編まとめ]第22話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

[本編まとめ]第22話 蜘蛛ですが、なにか?[感想・考察]

タイトル

私よ、永遠に?

開戦

「私」がオーツ国使者「ゲイツ」を殺したせいでサリエーラ国とオーツ国の戦争が勃発。

その戦いに乗じ、「私」はオーツ国の兵士を食べて経験値稼ぎをしていた。

侵食

地龍ガキアとの戦いを繰り広げ、ついに勝利を物にしたアリエル。

しかし彼女の中にある「私」の並列思考が魂を侵食し、混ざり合い始めていた。

魔王と勇者

戦場で好き放題に経験値を貪る「私」の前に、決着をつけるためにアリエルが現れた。

マザーから力を奪ったとはいえ、強力なアリエルに手も足も出ない「私」。

そんな壮絶な戦いを止めるため、1人の少年「ユリウス」が割って入ってきたのだ。

魔王を打倒しうる力を持つ勇者ユリウスに対して警戒するアリエル。

一方、「私」はこの三すくみを上手く利用しようと考えていた。

…が、どこからか3人に攻撃が。

さらにその機会に乗じてアリエルは「私」に深淵魔法を放ったのだった。

勇者と魔王

スキル「魔王」を手に入れたユーゴーと戦うシュン。

なぜかユーゴーは他の転生者の記憶を失っていた。

Advertisement

さいご

開戦

他人事で実況してる私ちゃん好き。

今回で相当レベルも上がり、そろそろ進化も視野に入ってくるんですかね?

戦争は始まりましたが、ケレン一家はどうなっているんでしょう。

ソフィアが生きていることは確実ですが、両親の行方が気になるところ。

闇堕ちするところを考えると無事ではない可能性も十分にありそう。


侵食

魔王の力を持つアリエルに対してもガギアは張り合える力を持っていたんですね。

さすがに私ちゃんの力が混ざり始めた以上、彼女に敵う存在はいなくなったでしょうが…

というか私ちゃんチックになったアリエルかわいい。

未来のアリエルはそんな兆しが見えなかったということは、排除できたということなんですかね?

まあ体担当がどこまで掻き乱してくれるかには期待したいところです。


魔王と勇者

ユリウス兄さんは小さい頃から立派だったんやなって…

無謀とも言える状況に飛び込んできましたが、この窮地からは脱したわけですよね。

誰が助けてくれたんでしょう…もしかしてアリエルの可能性が…?

アリエルもただ倒される可能性があるってだけであそこまで警戒するとは思えませんでした。

そして私ちゃんの運命やいかに。


勇者と魔王

勇者は世界に1人だけですが、魔王は複数いても問題ないんですかね?

魔王のスキルを得たことで記憶を失い始めているんでしょうか。

それともソフィアたちに何らかの仕掛けを施されている可能性もあるのかも。

この戦いの結末は今後の展開にも大きく影響してくるんでしょうね。

これを機にアリエルや私ちゃんも動き出し始めそうですし。

残り2話も全く目が離せません。


https://kumo-anime.com/

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

『蜘蛛ですが、なにか?』見るなら『dアニメストア』

6/18(金)22:00より配信開始!

(毎週翌金曜日 22:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

蜘蛛ですが、なにか?カテゴリの最新記事