[本編まとめ]第4話 さよなら私のクラマー[感想・考察]

[本編まとめ]第4話 さよなら私のクラマー[感想・考察]

タイトル

フロンティア

ゴール

マルセイユルーレットで包囲網をかいくぐり、ゴールネットを揺らした希。

しかし綾がファールをしていたせいで得点はならず、そのまま大敗で試合は終わってしまった。

それでも両チーム選手や監督、コーチ陣には確かな影響があったのだった。

体作り

レベルアップに向けて活気づく希たち。

そのサポートをするため、佐和は「クッキングワラビーズ大作戦」で体作りすることを提案する。

…が、なかなかうまくは行かないのだった。

前途多難

レベルアップのために男子サッカー部と練習するために直訴に向かった希たち。

しかし応じてくれないどころか、女子サッカー部のグラウンドを奪おうとしてきたのだった。

一方、選手たちのために奈緒子はユニフォームを新調していた。

…が、彼女には全くセンスがなく、とんでもないユニフォームが与えられたのだった。

Advertisement

さいご

ゴール

ここの展開はまさにワラビーズらしさが爆発していましたね。

良くも悪くも綾は目立ち始めているな?

それでもここでは頑張った結果だからしょうがないですね。

とはいえ、この試合のおかげで様々なドラマが芽吹き始めていますよね。

久乃木への復讐の道だったり、奈緒子の指導者としての第一歩だったり。

そして何よりも春名が希に落ちていくのを見るのが楽しみです。


体作り

すみれはともかく、奈緒子のポンコツっぷりが露わになって来ましたね…

逆に言えば、サッカー一筋で生きてきたカッコいい女性ってことですけど。

佐和ちゃんが眼鏡まで掛けて頑張っていたので、いつか結果が出るときが来てほしいものです。


前途多難

道行きの不安よりも鍋を持って直談判に行っている理由がとても気になります。

もしかして、まずい料理を食べさせることで判断を狂わせる秘策なのかもしれない…


https://sayonara-cramer.com/tv/

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

『さよなら私のクラマー』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週日曜日 23:30〜 最新話地上波最速同時配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

さよなら私のクラマーカテゴリの最新記事