[本編まとめ]第3話 すばらしきこのせかい[感想・考察]

[本編まとめ]第3話 すばらしきこのせかい[感想・考察]

タイトル

消滅

6日目

ミッション内容は制限時間なしの目的地に辿り着くだけの簡単なものだった。

しかしそれは参加者を油断させるための策。

その思惑にハマってしまい、ライムは消滅してしまう。

頭に血が上るビィトをハネコマが諌め、ネクとシキはなんとかノイズを倒すのだった。

最終日

最後のミッションは「ゲームマスターを倒す」こと。

しかしその前にビィトが死神に対して復讐へと行ってしまう。

ビィトを消滅させないためにも、急いでゲームマスター「ヒガシザワ」と戦うネクとシキ。

熾烈な戦いを繰り広げた結果、見事ゲームマスターを討伐し、死神ゲームをクリアした。

…が、生き返れるのはシキだけだった。

一方、ネクは生き返るために再び死神ゲームに挑むことを決心する。

しかしその時、シキの姿が消えてしまっていた。

なぜならゲームのエントリー料は「その人にとっての一番大切なもの」だから。

ネクにとっての一番大切なものは「シキ」になっていたのだ。

Advertisement

さいご

6日目

こんなところでライムちゃんが簡単に脱落してしまうとは…

好きなキャラだったのでとてもつらい展開でした。

これはビィトが闇堕ちしてしまいそうですね?

次回以降の死神ゲームでは死神サイドで出てきたりしそう。


最終日

ボス戦はかなり熱かったです。

日々の積み重ねの中で仲良くなった2人の絆を見ることが出来ましたよね。

シキがネクを庇い、そのネクをシキがにゃんタンで助ける流れは大好きです。

…が、そのせいで悲劇が起きてしまったんですね…

全て運営サイドの手のひらで踊らされているようにしか思えません。

そもそも生き残れたとしても、生き返れる事実がない可能性もありそうですね?

次はネクが生き返りとともに、シキを取り戻すために死神ゲームに挑むわけですか。

このままシキが脱落してしまうのはつらいので、ネクにはシキを取り戻してほしいものです。


https://subarashiki-anime.jp

©SQUARE ENIX/すばらしきこのせかい製作委員会・MBS

『すばらしきこのせかい』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週金曜日 26:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch
スクウェア・エニックス
5つ星のうち4.5
¥6,480

すばらしきこのせかいカテゴリの最新記事