[本編まとめ]第2話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

[本編まとめ]第2話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

タイトル

娘が来た

敵討ち

ライカが弟子入りし、ともに実のある日々を送り始めていた。

そんなある日、1人の少女「ファルファ」が訪問してくる。

「会いたかったよ、ママ!」

彼女はアズサに殺されたスライムの魂が集まって生まれたスライムの精霊だった。

ファルファはアズサに警告するためにやってきた。

それは妹の「シャルシャ」がアズサを殺そうとしていること。

彼女は仲間たちが殺された恨みをアズサに抱いていたのだ。

対アズサに特化した「破邪の魔法」を扱い、シャルシャを前にアズサは手も足も出なかった。

…が、アズサに特化しすぎたせいでライカに対しては無力だった。

家族

この日のために貯め続けた魔力もなくなり、打つ手がなくなったシャルシャ。

そんな彼女をファルファは諭し、アズサとの和解を果たす。

そしてアズサから同棲することを誘われ、2人はともに住むことに。

1人でスローライフを送っていたアズサも、賑やかな生活がいいことも実感するのだった。

Advertisement

さいご

敵討ち

ライカを加えたスローライフものんびり心地よくてええな…

すんなり村の人々にも受け入れられているのが増長してくれていますね。

そして突然現れた娘が2人。

めちゃくちゃかわいい姉妹でとても和みました。

髪と髪飾りの色とか、髪の流れ方とか、対照的なデザインなのもかわいい。

最初からデレ全開のファルファとツンから始まるシャルシャもどちらも楽しめる、最高です。


家族

すんなり娘をゲットしてしまうアズサはパない。

スライムを倒し続けたことがこうやって形に現れるとは…

ファルファとシャルシャが加わり、また和やかムードが加速して癒やしてもらえました。

次回もまた新たな同居人を得ることになるんでしょうか。

今まで以上にハートウォーミングな光景が見られそうです、ありがとう…


https://slime300-anime.com/

©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』見るなら『dアニメストア』

4/21(水)24:00より配信開始!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)(著), シバユウスケ(著), 紅緒(著)
5つ星のうち4.5
¥618

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたカテゴリの最新記事