[本編まとめ]第4話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

[本編まとめ]第4話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

タイトル

ドラゴンの結婚式に行った

実家へ

「実家に帰らせていただきます。」

ライカは姉「レイラ」の結婚式に出席するため、実家のロッコー火山へと戻ろうとしていたのだ。

それにアズサたちも同行することに。

旧友や親族と親交を深めるライカ。

しかしそこに結婚式の嫌がらせをするため、他部族のブルードラゴンたちがやってきた。

家族を守るためにアズサは立ち向かい、湯治に来ていたベルゼブブの力も借りてそれを退けるのだった。

家族

嫌がらせクイーン「フラットルテ」に不戦条約を締結させ、抗争は無事に終結。

改めて結婚式が再開されることになった。

その中でライカは姉が嫁に行ってしまうことを寂しく感じていた。

そんな彼女を本当の姉のように慰めるアズサ。

そしてみんな仲良く温泉宿に泊まるのだった。

Advertisement

さいご

実家へ

ほんのささいな日常風景が見られるのもいいですね。

みんながそれぞれ魅力があり、いい味を出しているんですよね。

どこかで一度は完全な日常回があってもいいのかもしれない。

それか、大きな騒動が起こらない旅行とかも見たいです。

ベルゼブブもすっかり家族の一員になっていて嬉しい…

どうせなら同棲してほしいものですね?


家族

フラットルテちゃんもかわいいですね…

子どもっぽい姿はしていますが、年齢で言えばどのぐらいなんでしょう?

レイラと話しているシーンから見れば、彼女と年齢が近い感じなんですかね?

フラットルテちゃんも今後アズサ一家の輪の中に入ってほしいものです。

アズサに甘えるライカもかわいい。

普段が結構しっかりしているので、こういうギャップはとてもいいものです。

そして最後に待っていたのはお風呂シーン。

ファルファとシャルシャが仲良く戯れているところ好き。


https://slime300-anime.com/

©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』見るなら『dアニメストア』

5/5(水)24:00より配信開始!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる 1 (MFC)
森 あいり(著), 七烏未奏(その他), 庄名 泉石(その他)
5つ星のうち3.6
¥330

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたカテゴリの最新記事