[本編まとめ]第5話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

[本編まとめ]第5話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

タイトル

幽霊が出た

幽霊退治へ

ハルカラの様子がおかしく、アズサたちは出ていくのだと誤解して快く送り出そうとする。

…が、本当は自分の工場で毎晩1人で働き詰めているだけだった。

曰く、工場に幽霊が出没し、従業員が働こうとしないとのこと。

アズサは幽霊退治を頼まれ、助っ人のベルゼブブとともに夜の工場へと向かうのだった。

分離作戦

工場にはグレた地縛霊「ロザリー」が住んでいた。

この場所からアズサの家に引っ越しさせるため、ハルカラに取り憑かせることに。

しかしハルカラの身体と相性が良すぎたせいで、ロザリーが抜けられなくなってしまう。

あらゆる策を講じるが上手くは行かず、刻々とタイムリミットが近づいてくる。

そこでお酒を使ってロザリーだけを眠らせることに。

その策は見事に成功し、ロザリーをハルカラの身体から抜け出させることを成功させた。

とはいえ、幽霊の噂はすぐには消えないため、従業員を簡単には戻すことが出来ない。

それに対し、ロザリーを住民たちにいい幽霊だと認めさせることで噂を上手く消したのだった。

Advertisement

さいご

幽霊退治へ

ちょっと方向性はアレでしたが、こういうお互い思い合って過ごしている光景いいですよね。

さぞかしそれぞれが楽しい日々を送ることが出来ているんだろうなって。

日常に起きた僅かな起伏さえも楽しく思えてしまいます。

今回はベルゼブブのかわいい姿がたくさん見られて幸せでした。

作品屈指の有能なのに、雑な登場をさせられるところかわいい。

シャルシャとファルファを前にしたらチョロくなるところかわいい。

アズサに手を繋ごうと言われ、照れながら手を差し出すところチョロかわいい。


分離作戦

ロザリーは今までにはいないちょっと憐れな過去を持った子でしたね…

この過去が今後どこかで展開に影響する場面は出てくるんでしょうか。

そしてかわいそうなことになっているハルカラの身体。

これでも怪我しなかったところがハルカラらしさなのかもしれないな?

今回でまたかわいい同居人が増えてしまいました。

今の性格もかわいいですが、どこかでおしとやかなところも見てみたいです。


https://slime300-anime.com/

©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』見るなら『dアニメストア』

5/12(水)24:00より配信開始!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

事故物件の幽霊ちゃん
事故物件の幽霊ちゃん
posted with AmaQuick at 2021.05.08
三倉 ゆめ(著)
5つ星のうち4.3
¥748

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたカテゴリの最新記事