[本編まとめ]第9話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

[本編まとめ]第9話 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました[感想・考察]

タイトル

娘がスライムから戻れなくなった

ファルファの異変

シャルシャが朝起きると、ファルファがスライムになっていたことに気付いた。

元に戻す方法をベルゼブブに尋ねると、賢いスライムこと「ケンスラ」に聞く必要があった。

ヴァンゼルド城へと赴き、ペコラへのキス1回でケンスラの居場所を聞いたアズサたち。

するとケンスラ曰く、魔法使いスライムこと「マースラ」に聞く必要があったのだ。

マースラに話を聞きに来たアズサたち。

ファルファが姿が変わったのは「寝違えてしまった」からだった。

そして恒久的に人間の姿でいるには「自身が人間の姿に戻れる方法を理解する」必要があったのだ。

その方法を知っているのは武道家スライムこと「ブッスラー」

彼女から話を聞くために「武術大会」への出場を決心したのだった。

武術大会

アズサは順調に試合を勝ち抜いていき、ついに決勝にまで辿り着いた。

決勝の相手はブッスラーではなく、ベルゼブブだった。

彼女は以前にしそこねたアズサとの決着を付けることを望んでいたのだった。

ファルファを元に戻さないうちに戦うことに後ろ向きなアズサ。

しかしベルゼブブは既にブッスラーと話をつけ、シャルシャを元に戻してくれていた。

ファルファを無事を知り、アズサはベルゼブブと熾烈な戦いを繰り広げた。

最後にはファルファの応援を力に変え、見事にベルゼブブに勝利。

そのせいでアズサの強さが大陸に広がり始めてしまったのだった。

弟子入り

ブッスラーはアズサの強さを見込んで弟子入りを志願する。

…が、スライムを倒しすぎたアズサから放たれるオーラを前に失神してしまった。

次にブッスラーが目をつけたのはベルゼブブ。

アズサたちからの後押しもあり、ベルゼブブは仕方なく受け入れざるを得なかったのだった。

Advertisement

さいご

ファルファの異変

ファルファはスライムになっても愛らしい…

人間の姿は言うまでもないですが、あのぷにぷには別の部分で感情を増長してくれます。

顔をうずめてぷにぷにするのが羨ましくてしょうがないです。

ぷにぷにされることでファルファはどう感じているんでしょう。

マースラには身体全体を弄られていたわけですからね。

ファルファの異変を前にシャルシャが少し感情を露わにしていたのもかわいい。

どんなことが起きても2人はかわいくなってしまうんだなって。


武術大会

ベルゼブブって意外とシャルシャとファルファを溺愛してますよね。

アズサと並び立つほどの愛情を抱いているまでありそう。

変装姿もかわいかったです。

いろんなコスが見たいのでもっとお出かけしてほしいですね。


弟子入り

ブッスラーちゃんもまたかわいい。

ファミリー入りとまでは行きませんでしたが、ほぼ家族の一員ですよね。

出てくる新キャラが全員かわいくてメインキャラが増えすぎてしまう弊害が…

この嬉しい悩みが今後も尽きることはなさそうです。


https://slime300-anime.com/

©森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』見るなら『dアニメストア』

6/9(水)24:00より配信開始!

(毎週水曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたカテゴリの最新記事