[本編まとめ]第7話 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する[感想・考察]

[本編まとめ]第7話 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する[感想・考察]

タイトル

偽りの生活

出店に向けて

トウアハーデで身につけた医術などを駆使し、バロール家で地位を確立していくルーグ。

そこでまずは養子縁組の手続きをしてもらい、マーハを正式な妹として迎え入れる。

在籍半年にして義父「ベイムネク」から任された仕事は「新しい店の出店」

そこは以前ベイムネクが試験的に酒を売り出していたが、上手く行かなかった場所であった。

ルーグが店を出す上で考える項目は二つ。

一つ目は「儲かる」こと。

理由は「商人としての事業を長く継続する必要がある」から。

二つ目は「貴族相手の商材を出す」こと。

理由は「本業の暗殺に利用するために貴族に近付く」ためだった。

それらから導き出した答えは「化粧品」「お菓子」を売り出す「女性向け」の店。

既存ブランドの多い新規参入が難しい分野であったが、ルーグにはある成算があった。

一方、タルトとマーハはルーグに心酔しきっていた。

親のいない二人は人の温もりを求め、日々ルーグと同じベッドで寝るようになっていたのだ。

そして今ではバロール家からの一定の信用も勝ち取ることができた。

これらは全てルーグにとっては勇者暗殺のための駒だったのだ。

秘薬とスパイ

試供品の制作を行い、ルーグはベイムネクと義母「ミラ」に品定めしてもらうことに。

ルーグが作ったのは「乳液」

この世界にはまだ化粧水は存在しておらず、女性が化粧をする上で肌を痛めてばかりだったのだ。

心からルーグを嫌っていたミラだったが、作り出した乳液には大絶賛。

素晴らしい発明に名うての商人ベイムネクも慌てて量産体制を整えようと考えていた。

そんな彼を諌め、ルーグはある約束を取り付ける。

「乳液にはトウアハーデの秘薬が必要であるため、トウアハーデで精製する」と。

表向きの理由は「製法を外部に漏らさない」ため。

暗殺貴族の土地に忍び込み、秘密を盗み出せるスパイなどいるはずがないのだ。

そして裏の理由は「トウアハーデの利益になる」から。

原料の「大豆」はどこでも育つが、あえてベイムネクにも伝えないように心がけた。

全ては「バロール商会に捨てられないための保険」だったのだ。

ルーグが化粧品ブランド「オルナ」を立ち上げて半年。

店は急成長を遂げ、領主や隣国の姫と言った貴族とのツテを得ることができた。

現場を統率しているのはマーハ。

彼女は古くからの友人たちを雇い、ともに生き生きと仕事に励んでいた。

一方、競合店が秘薬の製法を得るために日夜スパイを送り込んできていた。

それでも製法を盗めないと知るやいなや、ルーグを拉致しようと出張ってきたのだ。

しかしタルトとマーハによってスパイはあっという間に捕まってしまう。

そして容赦のない拷問がスパイを襲うのだった。

想定外

ルーグは月に一度、タルトとマーハも付き添わせずにある場所へ向かう用事があった。

それは魔法の師匠である「ディア」のもとだった。

目的は「魔法の開発を行う」ため。

しかしそれ以上にディアはルーグとのひとときを心から堪能していたのだった。

そんな長旅から帰り、疲れからぐっすり眠った日の朝。

タルトとマーハは妙な匂いを感じて目を覚ます。

この状況に今までにないほど取り乱してしまったのはルーグだった。

ついに夢精という形で精通してしまったのだ。

必死に弁明するルーグだったが、タルトとマーハは性欲の処理にもやる気を漲らせるのだった。

Advertisement

感想・考察

出店に向けて

作画が不安定になる中、マーハのカットだけはめちゃくちゃ気合入ってましたね。

絶対に美人な姿で送り出そうとする制作側の心意気を感じました、ありがとう…

そういえば前回エピソードの裏側が語られることはありませんでしたね…

やはりマーハが王子様に出会ったというのが最も伝えたいことだったんだなって。


秘薬とスパイ

マーハが友達と再び一緒に働いていたのは素晴らしい光景でした…

酷い目に遭った彼女たちでしたが、これで望む形で夢を叶えられるのかもしれない。

とにかく幸せになってほしいものです。

ルーグに害をなそうとした者には容赦ない…タルトとマーハは恐ろしい…

あれは結局、情報を聞き出すことができたんですかね?


想定外

ディアとのやり取りやタルトとマーハの一日で心温まると思っていたのに…

13歳の男の子だから避けては通ることのできない道だったわけですね。

これはタルトとマーハによる薄い本展開が容易に想像できるなあ?


https://ansatsu-kizoku.jp/

© 2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

『暗殺貴族』見るなら『dアニメストア』

11/20(土)23:30より配信開始!

(毎週土曜日 23:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するカテゴリの最新記事