[本編まとめ]第1話 精霊幻想記[感想・考察]

[本編まとめ]第1話 精霊幻想記[感想・考察]

タイトル

前世の記憶

異世界転生

「大きくなったら迎えに行くから結婚しよう。死んでもみーちゃんのことを守る。」

幼い頃、「天川春人」「綾瀬美春」と結婚の約束をしていた。

しかし20歳になったある日、事故にあって命を落としてしまった。

それを機に「リオ」として異世界へと転生した。

王女誘拐

リオは「母の仇を討つ」ためにスラム街で生きてきた少年。

粗暴な男たちによって奴隷のように扱われていた。

ある時、スラム街に似つかわしくない少女たちがやってきた。

彼女たちはある少女を探していたのだ。

「セリア」が魔法を使って捜索を行うが見つけることはできない。

…が、リオに魔術の素質があることだけが判明したのだった。

セリアに情報提供料を受け取り、住居へと戻ったリオ。

そこには飼われていた男たちは殺され、仮面を被った男がナイフを手にしていた。

リオにも標的を定められて絶体絶命。

そんなときに超常的な存在「アイシア」がリオに語りかけてきた。

「魔力『オド』の使い方を教えてあげる。」

リオは魔力を巧みに操り、仮面の男を見事に討伐する。

すると、部屋の片隅で袋の中に捕らえられている少女「フローラ」を見つけた。

彼女こそセリアたちが探していた張本人だったのだ。

フローラを引き渡しに行ったリオ。

「事情聴取のために」と城へと連れて行かれるのだった。

一方で近衛騎士団団長「アルフレッド」は仮面の男の事情聴取をしようとしていた。

…が、何者かによって仮面の男は殺されてしまうのだった。

城へと連れてこられたリオ。

そんな彼を副団長「シャルル」は拷問まがいの方法で誘拐の罪を自供させようとしてきた。

彼は第二王女のフローラの警護失敗という失態を挽回しようとしていたのだ。

無実の罪を着せられたリオだったが、フローラの弁明によって一命を取り留めた。

セリアの魔法によってリオは回復。

そして国王陛下への謁見を行うのだった。

Advertisement

感想・考察

異世界転生

思っていたよりも生々しい事故の描写でした。

一緒に乗っていた女の子たちはどうなったんだろう…

回想を見る限り、美春との関係も複雑なように感じますね?

見方次第ではNTRに遭ったと言っても間違いではなさそうですが、はたして。


王女誘拐

結局、フローラを誘拐したのは誰だったんでしょうか?

リオを飼っていた男たちは「荷運び」としてフローラを受け取ったことは確実でしょう。

仮面の男の目的も誘拐であるなら、そこを狙って彼が来たというわけでしょう。

となると、男たちへの依頼者と仮面の男は同勢力か別勢力か。

手の届きにくいスラム街を中継地点としたと考えると、同勢力であるのが優勢でしょう。

そう考えると城の内部にいる何者かが犯行に関わっている可能性はありそうですね。

出てくる女の子が例外なくかわいい。

キャラデザインがキャラの色に合っているのが最高でした。

とにかく彼女たちがどのようにストーリーに絡んでくるか気になります。


今後もやらかしそうな雰囲気が出ているシャルルさん…

間違いなくどこかで悪の勢力に利用されるでしょうね!

セリアとフローラは天使でかわいい。

フローラは完全にリオに堕ちていくルートを辿っていますよね。

クリスティーナのデレポイントも早く見たいのですが、いつ頃になりますかね?


http://seireigensouki.com/

©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

『精霊幻想記』見るなら『dアニメストア』

7/11(日)12:00より配信開始!

(毎週日曜日 12:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

精霊幻想記 1 (ホビージャパンコミックス)
北山結莉(著), みなづきふたご(著), Riv(著)
5つ星のうち4.1
¥477

精霊幻想記カテゴリの最新記事