[本編まとめ]第10話 精霊幻想記[感想・考察]

[本編まとめ]第10話 精霊幻想記[感想・考察]

タイトル

精霊の目覚め

アリシア

リオの前に現れた少女。

彼女は日本にいた頃からのリオもとい天川春人のことをすべて知り尽くしていた。

しかし現れた理由はおろか、自分の名前も全て覚えていなかったのだ。

リオは彼女に初恋の相手「綾瀬美春」の気配を感じ、「アリシア」と名付けることに。

ドリュアスの力を借り、アリシアがあらゆる精霊術が得意でリオに並び立つ強さを持つことが判明。

そして精霊の里の一員として生活することであらゆる知識を身に着けていくのだった。

月日が経ち、リオはアリシアとともに出立することを決心する。

その前夜にラティーファと2人で語り合った。

ラティーファの日本にいた頃の名前は「遠藤涼音」

彼女は同じくバスに乗っていた春人のことを理想のお兄さんとして憧れていたのだった。

セリアの今

リオとアイシアが向かったのは「王都ベルトラント」

そこはアルボー公爵家の結婚パレードの開催を前に賑わいを見せていた。

リオはセリアに会うために彼女の研究室に向かった。

しかし研究室の中は既に空っぽ。

情報収集をしたところ、セリアはリオの因縁の相手「シャルル」との結婚を控えていることが判明した。

Advertisement

感想・考察

アリシア

アリシアは美春と大きく関係していることは確かでしょう。

もしかすると彼女もこっちの世界に転移されてきたんでしょうか。

春人の周辺の人間の転移率が高すぎる…

髪をまとめていないラティーファからはお姉さんの気配を感じました、かわいい。

今回は里にいた時間はどれぐらいなんでしょうね?

今まで以上に簡単にまとめられていましたが…確かにそれほど長くはないように感じます。


セリアの今

リオが他の女の子にかまけているせいで…NTRつらい。

ただリオとしても相手がシャルルであることだけは許せないのでは?

そもそも今回の結婚も政略婚みたいな気配はしますが。

このブチギレ案件に大暴れするリオが次回は見られるんでしょうか。


http://seireigensouki.com/

©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

『精霊幻想記』見るなら『dアニメストア』

9/12(日)12:00より配信開始!

(毎週日曜日 12:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

精霊幻想記カテゴリの最新記事