[本編まとめ]第1話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

[本編まとめ]第1話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

タイトル

スピードアップ

武者修行へ

MIDICITY最大規模のフェスが開催決定。

マスターは「Mashumairesh!!」に腕試しをするように促す。

メンバーは後ろ向きだったが、唯一やる気を見せたのは「ほわん」だった。

「最前線である『シブバレー』にみんなと行きたいから。」

そんな彼女の意思を知ったメンバーは全員が賛同するのだった。

Mashumairesh!!サイド

シブバレーに行くのに際し、マスターは1つの策を用意していた。

それは「メイプル社長に面倒を見てもらう」こと。

彼に会うため、メンバーを乗せてヒメコは車を超安全運転で走らせていた。

しかしその途中、後ろから勢いよく迫り、煽ってくる車が一台。

それに受けて立ち、ヒメコはカーチェイスに応じていた。

2台の車が横並びになった時、ほわんとシアンの鈴が共鳴。

その瞬間にダークモンスターが出現。

背後に迫る車を吹き飛ばし、ヒメコたちにも攻撃を仕掛けてきた。

絶体絶命の状況、デルミンのビームで見事撃退。

…が、その余波でセンタータワーを崩壊させてしまう。

そのせいで、Mashumairesh!!は警察によって逮捕、拘留。

そして事件の裁判が明日に迫るのだった。

プラズマジカサイド

「プラズマジカ」はメイプル社長に呼び出されていた。

メイプルの今日の予定は「Mashumairesh!!との対面」

しかし予定を忘れており、待ち合わせ場所に車に乗って飛び出していく。

その途中、超安全運転をする車を煽り、カーチェイスが勃発。

2台の車が横並びになった時、シアンとほわんの鈴が共鳴。

その瞬間にダークモンスターが出現してくる。

プラズマジカとメイプルを乗せた車は吹き飛ばされてしまうのだった。

その後

待ち合わせ場所のセンタータワーに行くも、彼女たちの姿は見つからなかった。

Advertisement

さいご

武者修行へ

やはりましゅましゅの中心はほわんなんやなって…

ここからプラズマジカとどう絡んでいくのかは楽しみなところですが。

どちらのいいところも活かしたいい空気感を味わいたいです。

まずEDもといOPはめちゃくちゃよかったですね!


Mashumaireshu!!サイド

今回もダークモンスターが登場するわけですか。

前期と違って、今までのSB69の雰囲気が強い作品になるのかな?

2期1話から投獄されるなんて…某アニメを思い出しました。

その中でもましゅましゅの雰囲気は変わらずにあって嬉しいなって…

とはいえ、ましゅましゅの日常のゆるゆるももっと味わいたいです。

ほわんが悲しそうな顔をしているのを見るのはつらいのです…


プラズマジカサイド

久々のプラズマジカだあ…やっぱりええな…

今期もモアのぴゅるぴゅるとレトリーのシアン好きがたくさん見たいです。

ほわんとシアンの鈴は1つの鍵となるんでしょうか?

街角でぶつかったあの出来事が関係しているのでしょうかね。


https://showbyrock-anime-s.com/

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週木曜日 22:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」COMPLETE Blu-ray BOX
稲川英里(出演), 池添隆博(監督)
5つ星のうち4.5
¥24,640

SHOW BY ROCK!! STARS!!カテゴリの最新記事