[本編まとめ]第3話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

[本編まとめ]第3話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

タイトル

Do!It!Happy大冒険!

二人じゃなくて一人部屋

プラズマジカにバンデッドロッキングレコーズを案内してもらう。

カフェ選び

プラズマジカのライブの前に、Mashumairesh!!はシブバレーの観光をする。

しかしひょんなことから、デルミンとルフユが険悪になってしまう。

プラズマジカ単独ライブ

デルミンとルフユの姿を見て、プラズマジカは演奏する曲を変更。

「流星ドリームライン」は彼女たちにとっても思い出の曲の1つだった。

おかげで2人は仲直りし、一同は打ち上げと歓迎会に向かうのだった。

さいご

二人じゃなくて一人部屋

クリクリにテンション上がるヒメコかわいいですね。

ただのオタクにしか見えない…

普段があの姿からこそギャップが突き刺さってくれます。

そしてほわんと同室だと勘違いするところも大好き。

やはり2人は夫婦であるべきなんやなって。

シアンとレトリーのカップルは既に公認だから…

互いのグループのメンバーが話し合うシーンとても楽しみにしていました。

ほわんとシアンに嫉妬するヒメコとレトリーいいですね…

逆にこのお互いは少しあまり良くないのが面白い。

レトリーとデルミンが初っ端から仲良くなれそうなのにはビックリでした。

これが第一印象だから、これからどれぐらい仲良くなっていくかですよね。


カフェ選び

相変わらずそっ閉じされる扱いのシンガン…

前シリーズからメインで登場できた高待遇でしたし、しょうがないな!

観光では懐かしいスポットも見られました。

これは前シリーズにも興味を向けさせる魔の手だな?

デルミンとルフユの仲が悪いのは自然の1つとも思えますよね。

悪いのがあるから良いのが映えてくる訳ですよ。

結局は2人想い合っているわけですから。

私はルフユを突っついたり、ビーム撃とうとするデルミンが大好きです。


プラズマジカ単独ライブ

流星ドリームライン、めちゃくちゃ懐かしかったですね…

というか、サブタイからして新曲が来ると思っていました。

SB69無印の1期でもドリームライン回は泣いた覚えがあります。

もう1度見返したくなってしまいました。

しょーともよかったですね…スケバンシアン好き。


https://showbyrock-anime-s.com/

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週木曜日 22:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

SHOW BY ROCK!! STARS!!カテゴリの最新記事