[本編まとめ]第5話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

[本編まとめ]第5話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

タイトル

きゅきゅきゅん♡ハートシェイカーなain’t nobody STOP

番組観覧

ヒメコは相変わらずクリティクリスタの熱狂的な大ファン。

そんな彼女のため、メイプルはクリティクリスタ出演の番組観覧券をくれた。

到着してまずやるのは楽屋への挨拶。

しかし不在の楽屋に踏み込んだ上、ルフユが差し入れのカニを食べてしまう。

そこでデルミンが持ってきていたカニカマをカニに詰め替えて対処。

なんとか難は逃れたものの、無断で入ったことは見つかってしまうのだった。

クリクリVSレイジン

ほわんたちは事情を説明し、ロージアたちもすんなり理解してくれた。

一緒にスタジオへ向かう途中、共演者であるRAIJINGSIGNALと遭遇する。

どんな相手にも油断を見せないロージアはララリンを煽り始める。

そのせいで本番前から両者の間に火花が迸る。

一方、ララリンはほわんたちに忠告するのだった。

「僕らのいるステージまでどれほどの距離があるかを知るべきだ」と。

ライブステージ

本番前に番組進行がいないハプニングが発生してしまう。

その大役をロージアが名乗り出て、完璧にこなしていく。

そしてRAIJINGSIGNALとクリティクリスタは圧倒的なパフォーマンスを披露。

その光景にヒメコたちは遥かに大きなレベルの差を知らしめられてしまう。

落胆する彼女たちに、シアンは「修行」を提案するのだった。

Advertisement

さいご

番組観覧

ヒメコがクリクリを語るシーンは本当にオタク臭くて好き。

本当にクリクリのことが大好きなんですね…

「尊い…」のところかわいい。

1話丸々ヒメコがクリクリを語るやつほしいです。

カニにカニカマ詰めるとこ何回見ても笑っちゃいます。

展開の予想は出来たけれど、実際にやり出すところが本当に面白い。


クリクリVSレイジン

ララリンがタジタジになっているの新鮮でいいですね。

しんGOず煽りがめちゃくちゃ効いてる。

ロージアの煽りスキルは飛び抜けているな?

とはいえ、ロージアはヒメコにもさり気なくジャブを打ってますよね。

どんな相手にも油断しない、ロージアちゃんはさすがやな…

カニカマをいっぱい押し付けられたレイジンがどうしたのか知りたいです。


ライブステージ

レイジンの新曲はとてもエモかった…

個人的にはレイジン曲の中で一番好きかもしれないです。

クリクリの新曲はこれぞクリクリって感じでやはりいい。

クリクリといえば掛け声ですよね。

今回の登場は待ち遠しかったですし、これからも活躍も楽しみだ…

しょーとのしんGOず回も好き。

もっとういういを推していけ…

徒然大好きだから次回はめちゃくちゃ楽しみです。

ましゅましゅと交わったら、どういう化学変化が起こるんでしょう。

新曲も早く聞きたいものです。


https://showbyrock-anime-s.com/

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週木曜日 22:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

SHOW BY ROCK!! STARS!!カテゴリの最新記事