[本編まとめ]第7話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

[本編まとめ]第7話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

タイトル

パステージ

セッションライブに向けて

プラズマジカのMashumairesh!!とセッションライブが決定。

それに向けて、セッション曲を作ることに。

順調にその曲は完成し、ライブ会場も決まったのだった。

対バン

DOKONJOFINGERはARCAREAFACTと対バンすることを提案される。

「彼らのように魂込めた音楽をやるために。」

ヤスたちはそれを受けることを決心するが、双循だけは後ろ向き。

そんな彼にオリオンは賄賂を渡して、確実な勝利を得ようとしていた。

金を受け取った双循は練習もせずにだらけていた。

すると、彼のもとに現れたのは隣に住むチタンの弟だった。

双循はチタンが苦労人でありながらバンドをやっていることを知る。

そこで彼らとともに音楽を奏でることに。

「音楽で誰かの心を幸せにするのも悪くない。」

以前のヤスの言葉に双循も共感を覚え始めるのだった。

魂のこもった音楽

対バン当日。

双循は受け取った賄賂を返してARCAREAFACTと相対することに。

「金よりも仲間たちと一緒に卒業したいから。」

対バンの結果は敗北。

しかし、DOKONJOFINGERは魂のこもった音楽が出来たのだった。

Advertisement

さいご

セッションライブに向けて

セッションライブ準備回楽しみにしていました。

…が、尺はほとんどありませんでしたね。

ましゅましゅとプラズマジカのメンバーごとの絡みがたくさん見たいのです…

ほわんの「ヒメコちゃん!」って言い方めちゃくちゃ好き。


対バン

アルカレアのジャスタウェイクは何度聴いてもいいな…

この2組の組み合わせはあまり想像できませんでした。

ですが、話の展開としてはとても面白かったです。

ドコユビにとって、1つの転機になるかもしれないですね。

双循でも純粋な子どもの前では綺麗になるんやなって。


魂のこもった音楽

アルカレアはヴァイオリンがいい味出してるんですよね。

今回の新曲も好きになりそうな予感がプンプンします…

これからのドコユビも期待したいところ。

それよりも早くましゅましゅとプラズマジカのセッション曲が聞きたいです。

次回はついにセッションライブが見られるでしょうか。


https://showbyrock-anime-s.com/

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週木曜日 22:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

SHOW BY ROCK!! STARS!!カテゴリの最新記事