[本編まとめ]第10話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

[本編まとめ]第10話 SHOW BY ROCK!! STARS!![感想・考察]

タイトル

キミはボクのプリンセス☆

トライクロニカ

DOKONJOFINGERの「MIDIシティワールドワイドラブロックフェス」への出場が決定。

そのために新曲を作ることに。

しかし方向性を定めることが出来なかった。

そこでトライクロニカのライブからヒントをもらうことに。

新曲

黄金のシュウ像を壊してしまい、DOKONJOFINGERはお詫びにお手伝いとして会場に潜り込む。

そこで行われたライブに圧倒されつつも、士気を高めることが出来た。

しかし会場がいつの間にか夢銀河へ飛び去ってしまっていた。

同じく観覧に来ていたプラズマジカと協力し、サウンドプラネットに戻る宇宙船を発見する。

…が、操作方法が分からず、絶体絶命の危機に陥ってしまう。

それでもその状況を利用し、DOKONJOFINGERは新曲を作ることを決心。

サウンドプラネットに到達したときには無事新曲も完成したのだった。

Advertisement

さいご

トライクロニカ

以前と同じキラキラしたトラクロが見られて安心しました…

しかしフェスに出ないということなので、出番自体もこれで終わりなんでしょうかね?

ミューモンライブシーンがなくて少し寂しい。

そしてあのキャラの強さはクセになります。

ヤスの追っかけのバンギャ好き。


新曲

ラメカってショバフェスのキャラなんですね。

モブキャラなのにやけにかわいいなと思いました。

ドコユビではトラクロの押しの強さには勝てなかったな…

とはいえ、4人はすっかりチームワークの良い仲になりましたね。

見ていてシンガンと同じレベルの安心感を覚えられるようになりました。

フェスで演奏するであろう新曲も楽しみですね。

まあそれ以上にましゅましゅやプラズマジカの新曲が楽しみなんですが。


https://showbyrock-anime-s.com/

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』見るなら『dアニメストア』

最新話絶賛配信中!

(毎週木曜日 22:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

SHOW BY ROCK!! STARS!!カテゴリの最新記事