[本編まとめ]第10話 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語[感想・考察]

[本編まとめ]第10話 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語[感想・考察]

タイトル

たとえば「ネバーランドに一泊二日してくる」並みにありえない伝説の村への帰郷

アバン

御前試合

アザミ王国とジオウ帝国の間で御前試合が行われることに。

王様は国一番の戦士である「レジェンドタフガイ」の優遇を決めたのでした。

Aパート

コンロン村

コンロン村へと向かうロイドたち。

目的は「ヴリトラを治す」ためです。

その旅にはコリンやクロムも同行しています。

その代わりに置いていかれたのはアラン。

彼は「レジェンドタフガイ」として、御前試合の出場を申し付けられました。

そしてロイドたちが合流したのはドワーフの王様「ユーグ」

そんな彼とともに光の扉を抜けてコンロン村へと向かいます。

コンロン村に到着したロイドたち。

見た目は至って普通なのどかな村。

ですが、村中から危ない気がどこからともなく漂っていました。

ここに住む住民は全て、一般人とは思えない力の持ち主だったのでした。

コリンとクロムがやってきた場所は小麦畑。

そこでは褌一丁の「メルトファン」が畑仕事に勤しんでいました。

コリンは国に帰ってくることを提案します。

…が、メルトファンはそれを断り、ここで働き続けることを決めたのでした。

Bパート

行商人の正体

村中から住民が集まって宴会を開かれることに。

そこでロイドたちはモンスターの素材で作られた料理に舌鼓を打ちます。

それが終了後、ロイドは住民たちに「誰が彼女か」と囃し立てられます。

一方、ユーグはアルカに提案をしていました。

「そろそろ次の段階に行くべきでは」と。

しかしアルカには恐れていることがあり、未だ決断することが出来ません。

「あのときの二の舞になるかもしれない」から。

村の住民に気に入られたリホは高級なパジャマをプレゼントされました。

…が、リホはそれを売り捌くために服をすべて脱いでしまいます。

そのタイミングにやってきてしまったのはロイド。

彼はフィロに蹴飛ばされ、リホは罰として縛られてしまうのでした。

一方、マリーはメルトファンに先日の事件について尋ねていました。

彼はある行商人から禍々しい卵を送られました。

その卵を言われるがままにメルトファンは王様に渡しました。

それ以来、彼の意思とは関係なく何かに突き動かされ始めたというわけ。

彼が行商人について知っていることはただ一つだけ。

「『私が何に見えるか』と聞いてきた」ことだったのでした。

Advertisement

さいご

御前試合

ちょっとした誤解からアランがトップに上り詰めている…

御前試合でも上手い感じで回っていくことになるんでしょうかね?


コンロン村

ユーグくんは男なんでしょうか?女なんでしょうか?

どっちとも取れそうなかわいさをしていますが、はたして。

メルトファンがここにいたことをすっかり忘れていました。

コリンさんの想いが成就することはまだ先になりそうですね…


行商人の正体

いろいろと展開していきそうな話が頻出していますね?

どちらの話も最終的には大きく関わってきそうです。

リホの全裸をロイドは見てしまったと。

これはロイドもついに大人の階段を登り始めるかもしれない。


https://lasdan.com/

©サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会

『ラスダン』見るなら『dアニメストア』

10話は3月12日(金)24:00より配信開始!

(毎週金曜日 24:00〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語カテゴリの最新記事