[感想・考察]第5話 ド級編隊エグゼロス[ネタバレあり]

[感想・考察]第5話 ド級編隊エグゼロス[ネタバレあり]

タイトル

第5話「エグゼロス・ライジング」

前半

キセイ蟲に雲母を攫われてしまったエグゼロス。

百花の提案で、Hネルギーを溜めて戦いに挑むために、女子3人はパンツを脱いで雲母を救いに行くことに。

その結果、Hネルギー満タンでキセイ蟲の巣へと到着できた。

一方、雲母は縛られるのが好きな変態のフリをして、拘束から抜けることに成功。

身を隠そうとしたときに、キセイ蟲の王女「チャチャ」と出会う。

彼女は「忌み子」とされてキセイ蟲に閉じ込められていた。

そこでチャチャは雲母に、逃げ出す協力をしてほしいと頼む。

雲母はチャチャの言葉に同意し、ともに逃げることを決心するのだった。

中盤

キセイ蟲の巣に押し入り、先を急ぐ烈人たち。

一方、チャチャの力で雲母はHネルギーを補充しようとしていた。

しかし、雲母に子種のイメージが足りずにHネルギーの補充は叶わず。

さらに烈人たちの襲撃のため、雲母は人質として利用されることに。

雲母はチャチャに必ず助けることを約束するのだった。

後半

雲母のHネルギーが吸いつくされることを嫌って、武器を置いた烈人。

それは以前、雲母を救うことができなかった後悔があったからだった。

そんな彼の喝を受け、自分に素直になった雲母は覚醒。

見事、キセイ蟲の討伐を達成する。

そして雲母の頼みを受け、チャチャを救った烈人。

彼女はキセイ蟲を倒すためのエグゼロスのHネルギーを鍛え直すことを決心するのだった。

Advertisement

解説

百花のHネルギーを溜める方法

自慰。

だが、暴発してしまうこともしばしば。

キセイ蟲の特異性

惑星の生態系に合わせて姿を変えることができる。

チャチャ

キセイ蟲の女王の第一子として生まれた王女。

1000年に一度の突然変異として生まれたため、忌み子とされて幽閉されていた。

他の種族が感じやすくさせるフェロモンを放出することが出来る。

人間の世界がお気に入りで、特に昼ドラが大好き。

モブ蟲

キセイ蟲の巣にいた1人。

雲母の見張りを頼まれたが、不意打ちされて逃してしまった。

その後、ミハリ蟲と見張りをしていたが、舞姫と宙に倒された。

ミハリ蟲

キセイ蟲の巣で見張りをしていたキセイ蟲。

烈人に倒された。

さいご

というわけで、エグゼロス5話でした。


チャチャ

キセイ蟲の仲間が増えるようですね?

ケモケモしくて私は嬉しい。

日焼けた雲母への変身もいいところを突いてきていますよね。

彼女はやれる子だって信じざるを得ません。


雲母

ようやく素直に力を開放することが出来ましたね。

やはり、あの小学校の頃のあの事件が変えたものは相当大きかったのか…

それがなければ、雲母がどんな風に成長したのか気になってしょうがないです。

ただ幸せに彼氏の烈人と高校生活を送っていたんでしょうかね。

サマーバレンタインデーって初めて知りました。

そのうちにこれが定着していくこともあるのか…


というわけで、また次回。


Advertisement

https://hxeros.com/

©きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会 ©きただりょうま/集英社

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入
フランツ株式会社
フランツ株式会社 ()
5つ星のうち4.4
¥1,590

ド級編隊エグゼロスカテゴリの最新記事