[本編まとめ]第5話 月が導く異世界道中[感想・考察]

[本編まとめ]第5話 月が導く異世界道中[感想・考察]

タイトル

よくばり馬車の旅

武者修行

ミルスに捕らえられていた冒険者とともに絶野を発った真たち。

真は巴といると酷い目に遭ってしまうことに頭を抱えていた。

そこで「武者修行」を提案し、体よく巴を追い出すことに成功するのだった。

素材

道中の魔物退治において最も頼りとなるのは澪だった。

しかし素材回収のために細かい指示をされ、澪はへそを曲げてしまっていた。

となると退治役となるのはレベル1の真。

冒険者たちは期待薄だったが、真は急所を撃ち抜いて丁寧に魔物を退治することに成功。

おかげで様々なレア素材を回収することが出来たのだった。

ついに「ツィーゲ」の街に到着。

一同は別れを惜しんで打ち上げをすることに。

掛け替えのない時間を送る中、トアからこの街に伝わる噂を聞かされる。

「レンブラント商会の依頼を受けると良くないことが起こる。」

その後、真との一夜に胸を弾ませていた澪。

しかし真はすぐに寝てしまい、期待はあっという間に裏切られてしまうのだった。

都市発展

亜空へと戻ってきた真と澪。

そこは以前とは比べ物にならないほどの発展ぶりを見せていた。

初仕事の行方

特殊ランクの依頼を達成するため、1人でレンブラント商会へと向かった真。

指定された素材を持参したにもかかわらず、帰ってきた言葉は予想外のものだった。

「君はすべてを間違えている。悪いがこれ以上話すことはない。」

Advertisement

感想・考察

武者修行

良いように扱われてかわいそうな巴さん…

好きなキャラだったので活躍が減ってしまうことは悲しいですね?

ただその分だけ今後すごい活躍をしてくれる場面がやってくるのでしょう!

今は分体ちゃんを愛でることにしましょう。


素材

ここの澪かわいくて好きです。

単純で分かりやすい子はかわいい、なるほど。

今回出てきた魔物は相当な強さなんですよね。

LV100以上もある冒険者たちが太刀打ち出来ないと思っていたわけですから。

これに勝てるLV1の真の強さがよくわからないな?


ここでトアとも別れることになるんでしょうか。

てっきりこれからはずっと一緒にいることになるのかと。

温深ちゃんに似てはいますが、思っていたよりも重要キャラではない可能性が…?

ラニーナちゃんのムキムキな腕好き。


都市発展

なぜ筆談だったのに敬語が口に馴染んでしまったのか…

そしてめちゃくちゃ逞しくなっているエマさんカッコいい。

これは都市の知事となる日も遠くないのでは?


初仕事の行方

最後に気になる展開が待っていました。

レンブラント商会が求めていたのは書面通りの素材ではなかったんですかね?

実は依頼書には真の依頼が隠されていたのかもしれない。

あの噂が真実なら、受注者たちはそれに気付いたということなんでしょうか。

それを達成しようとする最中に事件に巻き込まれてしまう的な…

絶野と似たように商会自体が悪である可能性もありそうですけどね。


https://tsukimichi.com/

©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

『月が導く異世界道中』見るなら『dアニメストア』

絶賛配信中!

(毎週水曜日 23:30〜 最新話配信開始)

初めて登録する人なら初回31日間無料!

月額440円で現在放送中の話題作から過去の名作まで楽しめます!

登録はココから。


Advertisement

月が導く異世界道中カテゴリの最新記事