[総評]球詠

[総評]球詠

(当ページの説明は、下記ページを参照してください。)


採点

面白さ6/10
作画3/10
かわいさ5/10
4/10
5/10

作品のいいところ

[野球]

個人的に野球が好きなのでとても面白かったですね。

特に試合の展開の熱さは最高でした。

細かく展開の動きも描いてくれていますしね。

キャラも実在の選手を元に作られたりもしていますし。

野球が好きであれば十二分に楽しめる作品だと思います。

あとご時世に影響もあり、野球不足の寂しさを埋めてくれました…

[ストーリー]

緩さよりも熱さ重視のとても面白い作品ですね。

追っていて目が離せないシーンも多くありました。

仲間同士の関係が強くなっていく過程の描写がめちゃくちゃいい。

最終回は涙なしでは語れません…

作品の気になるところ

[作画]

崩れている部分はかなり見受けられました。

動きが多い作品でもあるので難しいところですけどね。

ギリギリ許容範囲内かな…?

好きなキャラ

メインの珠姫と詠深もいいですが、やはり希と芳乃が至高。

というか、2人の絆を描くために作られたのかと思うほど。

出会いからラストまで完璧でしたね。

お互いの微妙な感情な変動も察する2人最高です。

単体で見れば希ちゃんが郡を抜いています。

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?

そして白菊に対抗心燃やしてるところめちゃくちゃかわいい。

選手としても有能だしかわいいし言うことありません。

総括

作画を多めに見ることが出来るのならかなりいい作品だと思います。

特に野球好きな人には合うんじゃないかな?

なので、

野球に興味がある人には一見の価値あり。

ってところでしょう。


『球詠』のアニメ制作に携わった方々に感謝を送ります。

ありがとうございました。


Advertisement

https://tamayomi.com/

©マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部

球詠 1 [Blu-ray]
球詠 1 [Blu-ray]
posted with AmaQuick at 2020.06.26
マウンテンプクイチ(原著), 福島利規(監督), 待田堂子(その他), 菊田幸一(デザイン), 前田佳織里(出演), 天野聡美(出演), 野口瑠璃子(出演), 橋本鞠衣(出演), 永野愛理(出演), 北川里奈(出演)
エイベックス・ピクチャーズ (2020-06-26T00:00:01Z)

¥7,623

球詠 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ(著)
芳文社 (2016-11-11T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.8
¥594

球詠カテゴリの最新記事