[総評]プリンセスコネクト!Re:Dive

[総評]プリンセスコネクト!Re:Dive

(当ページの説明は、下記ページを参照してください。)


採点

面白さ7/10
作画6/10
かわいさ9/10
6/10
6/10

作品のいいところ

[かわいさ]

かわいさが詰まった作品でしたね。

でありながらも、話は芯が通って成り立っていました。

キャラのいいプリコネを上手くアニメに落とし込んでくれていると感じました。

[全体的な質の高さ]

監督は「このすば」の金崎貴臣さんなんですよね。

この作品はまさにこのすばイズムを存分に生かしてくれていました。

かわいさがありながら面白さがあり、その上で作品として質が高い。

表情を崩しているのにかわいいのは特徴と言わざるを得ないですね。

ストーリーも原作を生かしながらも初見でも分かる内容に。

プリコネの魅力をより深く知れたことに、大いに感謝したいですね。

作品の気になるところ

[キャラ格差]

キャラが多いだけに登場頻度は大きく変わります。

登場がないことも少なくなかったですからね…

その辺りは2期以降に期待するしかないでしょう。

好きなキャラ

ミヤコをすこれ…

アニメとしてはサブキャラで10話だけの登場。

それでも相当なインパクトを残したキャラの1人でしたね…

ゲームから好きなキャラでしたが、アニメでも十分なほどの魅力を見れました。

総括

面白さとかわいさが両立していました。

スマホゲー原作アニメとしては最高クラスだったのではないでしょうか。

原作のよさをこれ以上にないほど表現してくれましたし。

初見組も既プレイ勢も楽しめるいい作品だったと思います。

なので、

少しでも気になったプリコネキャラがいればオススメ。

てな感じでした。


『プリンセスコネクト!Re:Dive』のアニメ制作に携わった方々に感謝を送ります。

ありがとうございました。


Advertisement

https://anime.priconne-redive.jp/

© アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]
ペコリーヌ:M・A・O(出演), コッコロ:伊藤美来(出演), キャル:立花理香(出演), ユウキ:阿部敦(出演), 金崎貴臣(監督)
Happinet (2020-08-07T00:00:01Z)
5つ星のうち4.5
¥7,000 (中古品)

プリンセスコネクト!Re:Diveカテゴリの最新記事