[総評]BNA

[総評]BNA

(当ページの説明は、下記ページを参照してください。)


採点

面白さ5/10
作画4/10
かわいさ5/10
7/10
8/10

作品のいいところ

[OP]

間違いなく今期1でした。

めちゃくちゃカッコいいです。

[キャラデザ]

ケモケモしくてとてもいいものでした…

特にみちるのデザインはぶっ刺さりましたね。

あの姿で動くのは素晴らしいものです。

[最終回]

実に「TRIGGER」さんらしい最終回でしたね。

OPが流れるところからめちゃくちゃ大好きです。

作品の気になるところ

[高いハードル]

個人的にこの作品への期待度はかなり高かったんですよね。

だからこそ、全体で見ればちょっと残念かなと思う点が多かったです。

ストーリーも面白いけど跳ね上がらず、作画もいいけど満足はできず。

キャラデザも設定も最高なのにそれを十分に活かせてないかなと…

多分、この作品が他社さんのオリアニだったら良作と判断してると思います。

ですが、「TRIGGER」さんですからね、残念度は大きめでした。

「リトアカ」みたいな面白い作品になるかなーと思ってたんですが…

1クールという尺不足も影響してたんですかね?

好きなキャラ

これはみちる一択でしょう。

ケモは当然ですが、ラフな格好をしているのがとてもいい。

あれがあるから奔放に動き回る姿が映えるんです。

さらに声もめちゃくちゃ合ってました。

どんな感情でもみちるとしか思えない声でしたね。

ずっと真っ直ぐに突き進む姿がカッコよかったです。

総括

十分に面白い作品だと思います。

ですが、いろんな先入観を持って見るべきではないですね…

ケモを楽しめばいいんだ。

なので、

ケモ好きはめちゃくちゃ楽しめる作品。

でしょう。


『BNA』のアニメ制作に携わった方々に感謝を送ります。

ありがとうございました。


Advertisement

https://bna-anime.com/

© 2020 TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』 製作委員会

BNA ビー・エヌ・エー Vol.1  (初回生産限定版) [Blu-ray]
諸星すみれ(出演), 細谷佳正(出演), 長縄まりあ(出演), 石川界人(出演), 高島雅羅(出演), 村瀬迪与(出演), 乃村健次(出演), 中 博史(出演), 家中 宏(出演), 斉藤貴美子(出演), 吉成 曜(監督)
東宝 (2020-08-19T00:00:01Z)

¥11,011

BNAカテゴリの最新記事